世界中で大ヒット公開中の映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』。ユニバーサル・スタジオによる「怪盗グルー」シリーズ第3弾ですが、これにちなんだハッピーセットが全国のマクドナルドで8月4日から発売に♪

ミニオンたちやグルーなどの仕掛け付きおもちゃは全部で12種類。大人も全種類そろえてコンプリートしたくなっちゃうこと請け合いの可愛さなのでありますっ!!

【どんなおもちゃがあるの?】

おもちゃは、ミニオンが自由自在に動き回る「ミニオンのロケットダッシュ!」、バナナのくきを押すとミニオンが矢を放つ「ミニオンのバナナ発射!」など、ミニオンらしさを再現した楽しい仕掛けが付いたものばかり。

さらに、映画に登場する囚人服風のオーバーオール姿をした「筋トレミニオン」、新たな悪役のバルタザール・ブラットがボートで前に走る「バルタザールのスピードボート」なども。思う存分、映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』の世界観を楽しめちゃいます!

どのおもちゃが出るか、開けるまでドキドキ。ハッピーセットって、ハンバーガーやポテトも食べるけれど、正直おまけのおもちゃがメインだったりしますよね♪

【ミニオンデザインのハッピーセットボックス】


さらに今回は、ミニオンデザインのハッピーセットボックスに食事やおもちゃを入れての提供に! 全面に描かれたミニオンの目の部分を切り取り、ストローなどに刺すと、フォトプロップス(写真撮影の小道具)として使ったり、ミニオンのモノマネに使えたりできちゃうよ!!

【行くならこの2日間が狙い目!?】

さらに、期間中の8月5 日・6日の2 日間は週末プレゼントとして、ハッピーセット「怪盗グルーのミニオン大脱走」1セット購入につき、「怪盗グルーのミニオン大脱走 シールブック&カレンダー」を1つプレゼント! 行くなら平日じゃなくて8月5日、6日の土日が狙い目かも!

【大人も集めたくなる!!】

ミニオンたち映画のキャラクターがとってもキュートなハッピーセット「怪盗グルーのミニオン大脱走」。おもちゃとして遊ぶだけでなく、大人の私たちはフィギュア感覚で飾って楽しむのもアリですね! それにしてもマクドナルド、次から次に魅力的なハッピーセットを展開していて恐るべしだわ。

参照元:『怪盗グルーのミニオン大脱走』公式サイトYouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ミニオンズのテーブルホッケー、ミニオンのロケットダッシュ!

▼ミニオンのバナナ発射!、つかまえちゃうぞ! ミニオン

▼いたずらしちゃうぞ! ミニオン、ミニオンのびっくりサイクロン

▼グルーのせんすいかん、筋トレミニオン

▼カニにかまれた!ミニオン、ノリノリ♪ ミニオン

▼バルタザールのスピードボート、アグネスのゆらゆらユニコーン