2023年2月の日本テレビ系『金曜ロードショー』は “2週連続ミニオンズ” ♪

2週目となる、今夜2月24日夜9時からはシリーズ第2作『怪盗グルーのミニオン危機一発』を本編ノーカットで放送します。

先週放送の第1作『怪盗グルーの月泥棒』で3姉妹のお父さんになった怪盗グルー。本作では、家族の絆を深めるいっぽう、ミニオンズがさらわれる(!)というハプニングに見舞われます。

グルーと3姉妹、そしてミニオンズの運命は!?

【あらすじ】

孤児院から養子として引き取ったマーゴ、イディス、アグネスのお父さんとして日夜奮闘するグルー。悪党稼業からすっかり足を洗い、発明家のネファリオ博士やミニオンズと共に、美味しいゼリーを生み出す研究も進めています。

そんなある日のこと、グルーは「反悪党同盟」の捜査官を名乗る女性・ルーシーに連れ去られ、「極秘開発中の突然変異薬を盗んだ犯人を見つけてほしい」と依頼を受けます。

最終的に依頼を引き受けたグルーは、相棒となったルーシーと、犯人が潜伏していると思われるショッピングモールで潜入捜査をすることに!

時を同じくして、ミニオンズがさらわれ、ネファリオ博士もグルーのもとを去っていきました。実は一連の騒動はすべて1本の糸でつながっていて……!?

【えっ、「中島美嘉」だったの!?】

本作における見どころのひとつは「前作よりもさらに豪華になった声優陣」です。

笑福亭鶴瓶さんや芦田愛菜さんなど前作の声優陣はそのまま、グルーの相棒・ルーシーの声を担当するのは、本作が声優初挑戦となる中島美嘉さん! グルーとルーシーの恋の行方にも注目ですよ〜。

そして物語のキーパーソンともいうべきショッピングモールのサルサ料理店の店長・エドアルドを中井貴一さん、その息子のアントニオを宮野真守さんが担当しています。

エドアルドを見たグルーは、ひと目で彼が伝説の悪党エル・マッチョであると確信しました。そして彼こそが突然変異薬を盗んだ犯人だと主張するのですが、その真相……気になりますね!

【衝撃的な「紫ミニオンズ」】

もうひとつの見どころは「ミニオンズの変貌ぶり」です。

なんと本作では、さらわれたミニオンズが、突然変異薬によりどう猛な「紫ミニオンズ」へと姿を変えてしまうのです。

どんなにひどい目に遭おうとも、ケラケラ笑って楽しんできたミニオンズ。彼らがまた笑顔を取り戻せるかどうか……その結末をテレビの前で見届けてください!

参照元:日本テレビ(1)(2)(3)Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼本作の主題歌は世界中でヒットしたファレル・ウィリアムス『HAPPY』です♪
https://twitter.com/kinro_ntv/status/1627596363352666112