推しへの愛をアピールするために「推し色」グッズを持ち歩きたい。でも、カラーによっては大きいと目立ちすぎるし、持ち歩きづらいーーー。

そんなオタクのニーズに応えるべくフェリシモから登場したのが「推しと一緒にどこまでも 手紙みたいなリール付きパスケース」。

淡色パステルカラーが可愛らしい、ごくごくフツーのパスケースに見えますが……

「推し色へのこだわり」「ファンレターをイメージしたデザイン」「推しの写真を持ち歩けるハート型のクリアポケット内蔵」とオタクのこだわりが詰まりまくっているのです!

【その1:推し色へのこだわり】

フェリシモが推進する「フェリシモ部活」のひとつ、オタ活部がプロデュースする推し色を楽しむブランド「OSYAIRO(おしゃいろ)」から新登場したパスケース。

「さりげなくふだん使いできる推し色アイテムが欲しい」「推し色によっては面積が大きなアイテムだと取り入れづらい」といった、アンケートで集まった801名の声をもとに、オタクのニーズをすべて叶えた商品を生み出しました。

カラーバリエーションは、要望の多かったレッド、ブルー、グリーン、ピンク、パープル、オレンジの全6色。

「淡い色の方が持ちやすい」という声をもとに、外側にはやわらかなパステルカラーを採用しているいっぽう、推しへの愛を爆発させたい人のため内側にはヴィヴィッドな推し色を採用しているんです。こういう配慮、めちゃくちゃありがたい!

【その2:手紙デザインとハートポケット】

こだわりはこれだけにとどまらず、パスケースが手紙のような見た目なのにお気づきでしょうか。なんだか推しへのファンレターやラブレターを彷彿とさせるビジュアルで不思議と胸がときめいちゃいますな♡

さらに中を開くと、推しの写真やカードを入れられるハート型のクリアポケットが登場。このひと工夫により、推しのセルカから放たれる威力が増すような気がするし、いつでもご尊顔を拝めるというわけです。

おまけに機能性も抜群で、

・背面に小銭やアクセサリーを収納できるファスナーポケット
・クリアポケット含めた4つのカードポケット
・迷子にならないハンドストラップ付き
・びよーんと伸びるリール付き

と至れり尽くせりです。

【パスケースを新調するなら♪】

アンケートの声を活かしているだけあって、どこまでもオタクに優しいパスケース。やわらかいレザー調の生地、ゴールド金具や箔押しロゴで品よく仕上がっているところもたまりません。

お値段は税込み2860円です。この春からパスケースを新調しようかな……と考えている人にぜひおすすめしたいです!

参照元:プレスリリースOSYAIROOshiKra
執筆:田端あんじ (c)Pouch