昨今、子どもから大人まで世代を問わず大人気の「すみっコぐらし」。

2023年2月23日より「ようこそ! たべもの王国」がテーマのカフェが東京・大阪・愛知・神奈川・宮城の全国5都市5会場に期間限定でオープンします!

すみっコたちがあしらわれたメニューが楽しめるほか、オリジナルグッズや特典も登場♪ キュートな世界観におなかも心も満たされちゃうこと間違いナシですっ。

【新テーマ「たべもの王国」って?】

すみっコぐらしの新テーマ「ようこそ! たべもの王国」に用意されているのは、「ある日、馬車がとんかつをむかえにやってきました」から始まるお話。

すみっコたちがたどり着いたのは、のこりものがいつかたべてもらえることを夢みてあつまる「たべもの王国」。なんとその王国の「とんかつ王」は、昔とんかつと一緒にスーパーで売れ残っていたとんかつだったのです……。

今回のカフェにも新しいキャラクターやおいしそうなたべものがいっぱい出てきますっ♪

【バラエティ豊かなメニュー】

まずはお料理をいくつかご紹介。

とんかつを迎えに来た「サンドイッチの馬車」を再現したのが「たべもの王国の馬車」サンドイッチ(1650円)。サンドイッチとおにぎり、サラダのプレートで満足感バッチリ☆

あれ、おにぎりにはとんかつ王につかえる新キャラ「あげだま隊員」の姿もありますよ……!

「たべもの王国のオムライスやま」プレート(1650円)は、オムライスとカレーがドッキング。おやまの頂上ではしろくまが「ヤッホー」と叫んでますね♪

デザートもバラエティ豊かです。

「たべもの王国あげもの城」ケーキ(1650円)は、あげものかと思いきや……え、甘いっ!?!? クランチをまとわせたバナナやチョコケーキであげものを再現しているんだとか!

「たべもの王国のすしパラシュート」パフェ(1540円)は、たべもの王国の人気アクティビティ・すしパラシュートをパフェで再現! お寿司が何でできているかは、食べてからのお楽しみ♪

このほか、ドリンクもさまざまな種類がラインナップしていて、目移り必至ですよ!

【オリジナルグッズの販売も!】

限定のオリジナルグッズが買えるのも、このテーマカフェのお楽しみ。

会場ではA5クリアファイル2枚セット(770円)やハンドタオル(1100円)、湯呑(1430円)、おにぎりケース(550円)などが販売予定です。

【特典もお見逃しなく♪】

「すみっコぐらしカフェ ~ようこそ! たべもの王国~」は2月23日から東京、3月9日から宮城、3月17日から大阪、3月23日から愛知と神奈川で期間限定オープン。

ウェブサイトからの事前予約は、1申し込みにつき4席まで可能(予約金715円)。事前予約者限定で、メニューを注文した人に「オリジナルぬりえ(全2種)」1枚がランダムでもらえるカフェ利用特典もあります。

また、カフェのグッズを3000円以上購入した人には1会計につき1枚「オリジナルショッパー(全1種)」のプレゼントも!

さらに詳しい情報は参照元からご確認くださいね。たべもの王国ですみっコたちとの楽しいひとときを過ごしちゃいましょ♪

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース「すみっコぐらしカフェ ~ようこそ!たべもの王国~」公式サイトサンエックス
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。

▼「ようこそ! たべもの王国」紹介動画