プリキュアシリーズ第4作にして3代目となるプリキュア『Yes!プリキュア5』と、続編『Yes!プリキュア5GoGo!』。

テレビ放送からおよそ20年の時を経て、大人になったプリキュアたちが帰ってきました。

2024年1月からは、NHK Eテレで放送されていた新作アニメをフィーチャーしたテーマカフェが開催されることに! ほかとは一線を画した唯一無二のメニューに注目ですぞっ。

【オトナプリキュアって?】

プリキュアシリーズ20周年企画として、2023年10月〜12月にかけて放送されたテレビアニメ『キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~』。

『Yes!プリキュア5』、『Yes!プリキュア5GoGo!』、『ふたりはプリキュア Splash Star』のおなじみの仲間が大人になって総出演!

仕事やプライベートに悩みながらも、それぞれの道を歩んでいましたが、人間を襲う謎の影(シャドウ)が現れたことをきっかけに、再びプリキュアとして一致団結し戦うことになるのです。

【カラフル&芸術的なメニューをご覧あれ】

2024年1月12日から2月12日には、東京・押上BOX cafe&space 東京ソラマチ店にてテーマカフェ「キボウノチカラcafe 〜オトナプリキュア’23〜」を開催します。

アニメ劇中でのぞみたちが集まるカフェ&バーTimeをイメージした独創的なメニューのラインナップはこちらです。

■Yes!GoGo!クリームリゾット(チキン or シーフード / 各1790円)
6人のキャラクターカラーをイメージしたクリームリゾット。ピンクやレッドなど、色とりどりのソースを持ち上げると、見た目にも味にも変化が……!?

■咲☆舞 キズナノオープンサンド(1690円)
咲と舞のキャラクターカラーをイメージしたオープンサンド。実家のパン屋さんを手伝う咲を彷彿とさせるメニューです。

■キボウノパンケーキ(1490円)
のぞみたちの住む街の時計をモチーフにしたパンケーキ。蝶々型のクッキーや食べられるお花など、アニメの世界観をイメージしたトッピングにもご注目。

■ココナッツパフ 〜シロップを添えて〜(1090円)
バニラアイスを挟んだクッキーシュー。パルミエ王国の王冠が目印です。

■オトナプリキュアパフェ(1590円 ※オリジナルカード付)
1月12日〜1月24日までの前期には『ふたりはプリキュア Splash Star』、1月25日〜2月12日までの後期には『Yes!プリキュア5GoGo!』をイメージしたパフェが登場します。

カフェ&バーTimeに出てくる、ビッグアップルカクテルやワインを彷彿とさせるドリンクも。特典やオリジナルグッズも充実していますよーっ!

【おや…アガリってなんだ!?】

カラフルなメニューの中で唯一異彩を放っているのが「ブンビーのアガリ」。フードを注文するとサービスでお茶を出してくれる(!)というのです。

プリキュア5シリーズに「敵」として登場するも、幹部からお茶くみ係へと転落(?)し、最終的にはプリキュアの味方になった影の主人公・ブンビーさん。そんな彼の決め台詞は「お茶が入りましたよー」でした。

そんなブンビーさんですが、オトナプリキュアにもめでたく出演を果たしています。こちらもある意味、ファンにはたまらないメニューといえそう……!

気になった方は詳細を参照元からチェックしてねっ。

※価格はすべて税込みです。
※予約金は660円。1申込につき4席まで予約可能です。

参照元:キボウノチカラcafe 〜オトナプリキュア’23〜プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2023 キボウノチカラ オトナプリキュア製作委員会

スライドショーには JavaScript が必要です。