10周年を迎え、ますます注目が集まっている「すみっコぐらし」。2023年7月28日からは「ふしぎなおともだち」をテーマにしたカフェが、東京・大阪・宮城の3都市で期間限定オープンします!

新しいテーマは、UFOやスミエティ、つちのこなど “ふしぎ” な要素が満載。

すみっコたちと一緒にかわいいメニューやオリジナルグッズになって登場しますよ~っ♪

【どんなお話?】

すみっコぐらしの新テーマ「ふしぎなおともだち」はこんなお話。

ある日、みんなででかけていると……なぜかみんな一緒にUFOの中へすいこまれてしまったすみっコたち。UFOの中にはふしぎなコたちが! その中には前に本で読んだまぼろしの「つちのこ」の姿も。

さらには、雪山で暮らす「スミエティ」に山で暮らす「スミフット」、ふわふわの物体「スミランパサラン」、たぴおかにそっくりな「たぴ星人」……。

どの新キャラクターも愛らしい&すみっコたちと仲良くたわむれる姿にキュンとしちゃいますっ♡

【ビジュ映えするメニューがズラリ】

さて、そんなお話にもとづいたカフェメニューをご紹介♪

・すみっコたちのUFOタコライス(1639円)

UFOにのったすみっコたちを見事に再現。ごはんでできたすみっコたちは、トルティーヤチップスやミートソースなどと一緒に混ぜて召し上がれ♪

・しろくまとスミエティの雪山パスタ(1529円)

雪山をイメージした真っ白な冷製クリームパスタ。てっぺんではしろくまとスミエティが仲良しなツーショットを見せています。

・ぺんぎん?とつちのこのあげぱんプレート(1749円)

ピンクホワイトソースがかかったあげぱんとスープ・サラダを組み合わせたお食事プレート。つちのこに返信しているぺんぎん?が可愛すぎるっ!!

・とんかつとえびふらいのしっぽのUFOパフェ(1419円)

とんかつとえびふらいのしっぽがUFOに召喚されてる~っ!?!? 中身はアイスやフルーツ、ゼリーが入ったカラフルなパフェ。インパクト満点のビジュアルに目が釘付けになりますね。

このほか、

・ねこのふしぎなフルーツサンド(1749円)
・とかげとにせつむりのきらきらゼリーアラモード(1199円)
・ふしぎなすみっコドリンク(1089円)
・ほっとカフェラテ(979円)
・オリジナルボトルドリンク(1870円)

などが登場しますのでお楽しみに♪

【グッズも見逃せないっ!!】

オリジナルグッズもバラエティ豊か。

・アクリルキーホルダー(ランダム5種 / 715円)
・アクリルマグネット(ランダム5種 / 605円)
・アクリルスタンド(全5種 / 各935円)
・クリアポーチ(1540円)

などどれも「ふしぎなおともだち」デザインがあしらわれています。ふしぎなおともだちとすみっコぐらしのどのキャラクター同士がペアになっているかにも、ぜひ注目してみて!

【東京、大阪、宮城で開催】

「すみっコぐらしカフェ~ ふしぎなおともだち~」は2023年7月28日から大阪、8月3日から東京、9月14日から宮城にて期間限定オープン。カフェサイトにて7月25日より一般予約スタートとなっています。

また、事前予約者限定カフェ利用特典(715円/1名)として「オリジナルミニパズル(ランダム3種)」をプレゼント。

物販購入特典(3000円以上購入)として「オリジナルショッパー(全1種)」をプレゼント。

詳細は参照元からご確認ください♪

楽しいメニューやグッズで、すみっコたちの新しい世界観をた~っぷりと楽しみましょ~!!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース「すみっコぐらしカフェ ~ふしぎなおともだち~」公式サイトすみっコぐらし通信
執筆:鷺ノ宮やよい

スライドショーには JavaScript が必要です。