ハリー・ポッターシリーズの愛すべきキャラクター、ルーナ・ラブグッド。

彼女の持ち物といえば、唯一無二の形をしたメラメラメガネに雑誌「ザ・クィブラー」、カブのピアス……とどれも印象的なものばかりです。

そんなルーナの持ち物をイメージしたアイテムが、2023年7月14日より「ハリー・ポッター マホウドコロ(Harry Potter – Mahou Dokoro)」にて新シリーズ「ルーナシリーズ」として発売中

どれもこれもルーナらしくて独特、でもとってもキュート♡ ファン的にもたまらないポイントやこだわりもつまっていますよっ。

【メラメラメガネはアイマスクとアクセに】

ルーナらしいアイテムといえば、やっぱりメラメラメガネ☆

メラメラメガネとは、ルーナの父親が編集長を務める雑誌「ザ・クィブラー」の付録で、ピンクの個性的なフォルムが印象的ですよね。

そんなメラメラメガネが、ふんわりキュートなアイマスクになったのが、「ハリー・ポッター ルーナシリーズ メラメラメガネ アイマスク」(2420円)

レンズ部分にはピンクとパープルのオーロラ柄の生地が使用されているので、角度によってゆらゆら光る光沢感を感じられそう。これを着けて寝たら、夢でラックスパートが見えるかも……!?

またメラメラメガネと「ザ・クィブラー」をモチーフにしたピアスとイヤリング(各2640円)も登場。ルーナらしいピンクゴールドのカラーに、宝石のようなガラスパーツが輝いています♪

しかも、よ〜く見ると「ザ・クィブラー」の表紙やメラメラメガネの柄など細部まで表現されてるのよ……!

ネックレス(3300円)も同じデザインですが、こちらは留め具部分が「ザ・クィブラー」になっているので、後ろ姿でさりげないアピールができちゃいますよ。

【カブピアスの再現度がすごいんだもン】

さらに7月21日からはルーナのカブ型ピアスと、ブーツデザインのトートバッグが登場。

「ハリー・ポッター ルーナシリーズ カブ ビーズピアス」(4510円)は、作中でルーナが着用していたカブ型のピアスを再現した、ファン待望のアイテムです……!

光や角度で見え方が変わる偏光ビーズを使用しており、ルーナの神秘性も感じられるこだわりっぷり。

作中ではハリーが、ルーナがパーティーに耳にカブを着けてこなくてよかったとホッとする描写がありますが、このインパクトはむしろ勝負のときにつけたいぞ〜〜!

開けたあともインテリアとして飾れる「ザ・クィブラー」の表紙デザインのBOXもたまりませんっ。

そして「ハリー・ポッター ルーナシリーズ ルーナのくつ サガラトート」(3300円)は、相良刺しゅうでふんわり立体的にルーナの靴がデザインされています。

靴とルーナの名前、ロゴのみのシンプルめなデザインなので、日常使いしやすいのが魅力的! A4サイズも入るので、ガンガン活躍してくれそうです。

「カブ ビーズピアス」と「ルーナのくつ サガラトート」は、7月14日よりオンラインショップにて先行予約受付中! 気になる方はぜひお早めにチェックしてみてくださいな☆

※価格は全て税込です。

参照元:ハリー・ポッター マホウドコロプレスリリース
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。