2019年に公開された映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』が、早くもアマゾンプライムビデオに登場! 2020年3月26日から独占配信されています。

公開当時は「逆詐欺映画だった!」など、子どもだけでなく多くの大人からも注目を集め、連日満員御礼だった超話題作。映画館に足を運べなかった人ももう1度観たい!という人も、チャンスですよーっ!

【すみっコたちが「絵本の世界」で大冒険!】

映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』に登場するのは、寒がりで人見知りの “しろくま” や、「油っぽい」という理由で残されてしまった “とんかつ” など、個性的なすみっコたち。

ある日すみっコたちは、お気に入りのお店「喫茶すみっコ」で “ふしぎな絵本” に吸い込まれてしまったことをきっかけに、ひとりぼっちの「ひよこ?」と出会います。

どこから来たのかも、自分が誰なのかもわからない「ひよこ?」のお家を探すために、すみっコたちは一肌脱ぐことになるのですが……。

果たしてすみっコたちの運命やいかに~!?

【どのあたりが「逆詐欺映画」なのか】

劇場で鑑賞した Pouch ライターのにのうでプニ子いわく、コンパクトながらも「キャラクター愛・伏線・ドキッと感・ラストの説得力」が詰まっているそうです。

また「逆詐欺映画」と呼ばれるゆえんとなった “何段階にも展開されていく練られた脚本” も注目ポイントのようですよ~。

【すみっコたちに癒やされちゃお♡】

上映時間は1時間5分と短めなので、リラックスタイムのお供にもぴったりなのでは。

なにかとストレスフルな毎日ですが、お家でまったり映画鑑賞して、すみっコたちに癒やされちゃいましょう!

参照元:Amazon Prime VideoTwitter @sumikko_movie
執筆:田端あんじ (c)Pouch