すみっこにいるのが好きな、ちょっぴりネガティブだけど個性的なキャラクターたちで人気のすみっコぐらし

昨年は映画化されたことでも話題となりましたが、「銀閣寺すみっコぐらし堂」が京都の銀閣寺にオープンするんだそう!

どんなグッズがあるのか、お店の内装はどうなってるのか、めちゃくちゃ気になる~っ!! これは京都の新たな観光スポットとして人気となること間違いなしですね!

【ショップのテーマは「桜×すみっコぐらし」】

京都観光の定番スポットでもある銀閣寺の一角に2020年3月19日、常設店舗としてオープンするのが「銀閣寺すみっコぐらし堂」です。

テーマは「桜×すみっコぐらし」。銀閣寺は桜の名所としても有名なことから、桜をメインコンセプトにした和雑貨すみっコぐらし限定グッズなどが商品として並ぶのだとか!

【キャラクターたちをモチーフにしたフード類も】

また、テイクアウトのフード類の販売も。ふわふわであま~いすみっコぐらしのベビーカステラやタピオカのドリンク、ソフトクリームなどが登場するとのこと。

写真映えするメニューも多そうで、周りの風景とともに撮影したりSNSにアップしたりと、いい思い出が作れそうです。

【可愛いすみっコたちに癒やされて♡】

店内もすみっコぐらしの装飾を施しているとのことで、グッズ、フード、内装とショップ全体でその世界観を楽しめそうな「銀閣寺すみっコぐらし堂」。癒やしの空間として、すみっコファンなら、旅の途中にぜひ訪れたいですね♪

参照元:プレスリリースサンエックス
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:(c)2019 San-X CO., Ltd. All Rights Reserved.