ホテルの入り口などにかけておく “ドアサイン” の家バージョンが、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアに登場。ゲーマーに特化したサインがセットになっています。

家族と暮らしている人、ルームメイトがいる人にとって、プライベート空間を死守するのはなかなか大変。これさえあれば、誰かの侵入を事前に防御できるかも!?

【ボイチャ中や配信中でも安心です!?】

ドアサイン「ゲーマーズ・ドアノブサイン」は、プレート2枚のセット。プレートの表裏がそれぞれ異なるデザインとなっていて、合計4種類を使い分けられるようになっています。


ラインナップされたデザインは、かなり “イマドキ” 。「ただいまボイチャ中 お静かに」「ライブ配信中」など、自室でボイスチャットや動画配信をする人を意識したサインがそろっています。

お部屋の入り口にかけておけば、「ライブ配信中に親が入ってくる」といった悲劇(?)も避けることができるはずですよ~!

【“ひとりの時間” を死守!】

そのほかには、「現実逃避中」「作戦遂行中 蹴破らないでください」があって、いずれも誰にも邪魔をされたくないときにピッタリ。

多くの人にとってひとりで過ごす時間は大切。なにかに没頭している時間はなおさら、邪魔が入ることに敏感になるものです。

誰かと暮らしているかぎり、こうした問題を解消するのは難しいもの。今回ご紹介したドアサインが、ゲーマーに限らず、そうしたひとり時間を死守するための防波堤となってくれるかもしれませんね。

【配送はちょい先になります】

「ゲーマーズ・ドアノブサイン」のお値段は税込み638円。現在予約注文を受け付け中で、2020年5月下旬以降に配送予定ということです。

なにがなんでも「他者による自室への侵入を防ぎたい」というあなたは、今すぐチェックを~!

参照元:プレスリリースヴィレッジヴァンガード公式通販サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch