遠距離恋愛に心配はつきもの。今ごろどうしているのかな、もう家に帰ってきたのかな……など、ついつい思いを巡らせてしまいます。

このたび日本初上陸するスマート家電ランプ「リンクドランプ(Linked Lamp)」は悩める恋人たちを救うロマンチックなアイテムです。

2台1組のランプの片方にタッチして灯りを点けると、離れた場所にあるもう1台のランプの “補助ライト” が点灯! 光で愛をたしかめ合えるだなんて……エモすぎ~~~!

【シンプルかつスタイリッシュなビジュアルも◎】

Wi-Fi環境&アプリ対応のスマホがあれば距離の制限なし、誰でも利用できる「リンクドランプ」は、2台のランプを互いに1台ずつ持つことで、ランプを通じてコミュニケーションを図れます。

また、無駄な装飾を一切省いたミニマルなデザインがとってもオシャレです

【ふたりだけの秘密のサイン】

ランプには上下2つの照明が施されており、上が「主灯」、下が「補助ライト」に当たります。この構造をうまく利用することで、AとBのあいだで次のようなやり取りができちゃうというわけ!

A:家に着いたらランプをタッチして「ただいま」→Bの補助ライトが点灯
B:ランプをタッチして「おかえり」→Bの主灯&Aの補助ライトが点灯

さらには、5秒長押しすると点滅モードに変わり、秘密のサインとしても使えちゃうんです。「起きたよ」「今なら電話OK」「問題発生」といったシチュエーションに便利かも♪

スマホのアプリ内ではランプの点灯パターンを設定できます。2人だけのオリジナルサインを作ることもできちゃいますよ~。

【こんなシーンにも◎】

恋人同士のみならず、「小さな子どもがいる」「離れて暮らす家族がいる」といったパターンでも大活躍してくれる「リンクドランプ」。タッチ操作で帰宅を知らせるのはもちろん、

・スマホのマップアプリのGPSと連動させる→指定された範囲に入るとランプを光らせる

といったことも。タッチするだけなので年齢問わず使えるところも大きな強み~!

「リンクドランプ」のお値段は1組税込み1万1200円から。2022年10月21日から11月13日までクラウドファンディングサイトMakuakeにて販売中で、目標金額の達成に関わらず、期日までに支払いを完了した時点で応援購入が成立します。

12月に配送を予定しているためクリスマスプレゼントにもピッタリ。ちなみに、Wi-Fi環境&スマホがない場合は「通常のランプ」としても使用可能です!

参照元:プレスリリースMakuake
執筆:田端あんじ (c)Pouch