
日本各地に甚大な被害をもたらした台風19号。改めて「防災に対する備えをしっかりしておこう!」と思った人も多いのではないでしょうか。
かくいうわたしもそのひとり。今気になっているのは、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで見つけた「着るテント」です。
「着るテント」は、オシャレなジャケットにしか見えないのに、いざというときテントになる優れもの。1点購入するごとに、難民支援として寄付もできるんです!
【ポールを通して組み立てればテントに!】
「着るテント」は、読んでそのまま、衣服として着られるテント。ポールを通して組み立てれば、1~2名用のテントになります。
オレンジとモスグリーンの2色で展開されていて、耐水生地かつ耐水ジッパー付き。
通気性もいいらしく、ジャケットとして着るときも、テントとして利用するときも、心地よく過ごせそうです。
【小柄な人は長さ調整したほうがよさげ】
ジャケットにすると、テントの入り口部分は、フードやスカーフに早変わり。ポンチョのように着られて、見た感じに “テントっぽさ” はありません。
フリーサイズで男女問わず着られますが、首から裾まで約145cmあるので、小柄な人はベルトなどで丈を調整したほうがいいかも?
袖は長さが調整しやすいリブなので、問題なさそうです〜。
【避難時に役立ちそうです】
「着るテント」はアウトドアやフェスなど日常で使えるのはもちろん、災害が起きて避難所に行くことになったときも、きっと役立つはず。
避難中にプライバシーを守れるだけでなく、着替えをするときなどにも重宝するのではないでしょうか。
お値段は税込み3万8500円とやや高額ですが、衣服とテントの2WAYと考えれば、むしろお値打ちな気がしてきます。備えとして一家に一着、いかがでしょうか。
参照元:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch
田端あんじ



アウトドアや緊急時、災害時の備えに!ワンタッチで作れる「コジット防災 緊急トイレテント」が優秀かも!
ポールのいらないテント!? 空気を注入すれば完成する「エアーテント」が革命的でした
初めて公園のひとりピクニックで簡易テントを使ってみたら…快適すぎてハマった! ひと目を気にしないでゆっくり癒されるよ
ハンモックとしてもテントとしても使える♪ 1つで2度美味しいアイテムCrua Hybridが超便利そう
テントとハンモックのいいとこどり!! 空中に張る斬新なテント「TENTSILE」がめちゃめちゃ心地よさそう!
3COINS「ラベルプリンター」がほかとは違うレベルで天才的!コンパクトなのに超多機能だけど唯一のデメリットがありました…
冷蔵庫にバターがあったら豪快に贅沢をしよう🧈見た目は地味だけどアメリカ人が愛してやまないという「バターヌードル」を作ってみた
【夜の4コマ部屋】いい所② / サチコと神ねこ様 第2674回 / wako先生
羽毛布団、もう洗った?プロが実証したコインランドリーで失敗しない羽毛布団洗い3つのステップはこれだ!
【夜の4コマ部屋】いい所③ / サチコと神ねこ様 第2675回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】いい所① / サチコと神ねこ様 第2673回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】お金がないッ③ / サチコと神ねこ様 第2672回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】お金がないッ② / サチコと神ねこ様 第2671回 / wako先生
全JAM’S必食🍏この夏、Mrs. GREEN APPLE×ミスドによる初コラボ「Mrs. Donut(ミセスドーナツ)」がはじまります!
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
モロゾフで話題の “95周年記念プリン” を食べてみた🍮いつもの味がもっとおいしくなる大満足のご褒美プリンでした♡
ファミマのLLサイズ vs ローソンのメガサイズ…その日の気分で選びましょう!2026年話題の「デカドリンク」を比較してみた
7月3日はソフトクリームの日🍦プレミアム生クリームソフト「CREMIA」が無料で味わえる「ソフトクリームの歴史展」はじまるよ!
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
日本一の山「富士山」をモチーフにしたテントが登場! てっぺんが平らでなかなかリアルだよ!!
【めざせ☆リア充】春だしピクニックしたい! ので100均アイテムでおしゃれミニテントをつくってみたよ!!
テントにもなるし寝袋にもなる! シリア難民のために作られた軽量&耐久性抜群のウェアラブル・シェルター
たった1秒で設置できるペット用テントが超便利♪ キャンプはもちろん非常用ケージにも使えるよ!
湖畔にプカプカ浮かぶテントがめっちゃ楽しそう! 全アウトドア派が夢にまで見たアイテム(?)です
【にゃんこの為のDIY】この材料なら家にあるぞ! ハンガーとTシャツで作る「ネコ用テント」の作りかた
アウトドアブランド「ロゴス(LOGOS)」の新作はキャンプ初心者もベテランキャンパーも気になる商品だらけだ!
恋人とケンカしたらテントを張れ、だと!? たった5分で完成するベッドの上の秘密基地がとっても有能
【2023年福袋】ロゴスの先取り福袋がアツすぎ🔥 初心者からファミリー、ツーリングと目的別にキャンプギアを選べるよ
秘密基地みたいでワクワクッ! みんなで星を眺めることもできる十字型のテントがめっちゃ楽しそう~!!
コメントをどうぞ