テントの設営といえば、ポールを通して地面にペグを打ってピンとなるまでロープを張って……というのがお決まり。

しか〜し、それがいっさい不要だというテントが登場しました!

その名も「組立いらず! 『家なかエアーテント』」

エアーを注入して組み立てるため、ひとりでも簡単にテントが作れちゃうというんです!

これはソロキャン好きな人などには、かなり便利アイテムなのでは……!?

【設営も撤収も簡単なエアー注入式テント】

空気で支えるエアフレームを採用しているのが、このテントの特徴。

設営の際は、付属のエアポンプをインナーテントの空気注入口にセットし、空気を入れるだけ。わずか20回のポンプ注入動作でテントが自立するそう。

インナーテントが立ち上がったら、フライシートをかぶせて完了。わずか60秒程度でテントの設営ができちゃうんですっ!!

撤収時も空気バルブをひねれば一気に空気が抜けるため、あっという間に片づけ可能。収納袋に入れれば、肩からかけられるほどのコンパクトサイズになります。

3~4人で使えるサイズとのことで、広さもバッチリ。うおぉぉ、このテント、最強なのでは……!?

【家キャンやベランピングに最高♡】

と、ここで注意したい点がひとつ。このテント、商品名にもあるとおり「家なか」での使用がメインとなっています。

……アウトドアで使えなきゃ意味がない? いえいえ、室内での “家キャン” やベランダでのベランピングもかなりオツなもの。

この中で漫画を読んだり、キャンプ飯を楽しんだり、夜は上部にあるフックにランタンをかけてその灯りに癒やされたり……。

このテントがあるだけで、ふだんの休日が非日常感あふれるひとときになること間違いなしです♪

【ひとつあるとおうち時間がはかどりますっ】

「組立いらず! 『家なかエアーテント』」のお値段は税込1万2800円。


インナーシートとフライシートのダブル構造で通気性と保湿性を併せ持っているので、夏は涼しく、冬は温かくと一年を通して使えますよ!

インナーシートのみでの使用も可能で、メッシュ構造になっているので蚊帳としても役立ちます。

皆さんのおうち時間をさらに充実させてくれそうな楽ちんテント。興味を持った方は参照元から詳しくチェックしてみてくださいね!

参照元:サンコーオンラインショップ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。