毎年この時期になってくると、徐々に話題に上がる『福袋』。来年2022年には、どんな福袋が登場するのでしょうか!?

創業190周年を迎える高島屋からは、190万円で販売する “マイグランピング福袋” なるものが登場。

流行りのグランピングの福袋って、一体どんなものなの〜!?

【めちゃくちゃオシャレなんですけど!】

ここ数年大人気のグランピング

マイグランピング福袋として発売される「運べる建築空間 ゼロポッド(ZERO POD)」は、グランピングを手軽かつラグジュアリーに楽しめる “運べる建築” !

円型テントに脚を施したようなハイセンスなデザインで、「こういうの、オシャレなグランピング施設で見たことある〜!」とテンションが上がってしまいます。

内部は、大人5人がくつろげるほど広々

クルーザーのキャンピングをイメージした木製テーブルも付属されており、気分はセレブリティー♪

【持ち運び簡単で設置もラクチンらしい】

最大の特徴は、簡単に運べる&設置できる点。

こんなに広々してるのに、なんとゴルフバッグに収納して持ち運べる(!)というのだから驚きです。

また、通常のテントのように、ロープを通したりペグを打ったりする必要もなく、こんなに大きいのに、1人で設営・撤去が可能

設営に要する時間は、約5分。これほどラクチンならば、出番も多そうですね~!

【自然にも優しいんです♪】

建築家が開発した「運べる建築空間 ZERO POD」は、2021年度「日本空間デザイン賞」を受賞。

特許取得の高床構造により、どこへでも設置することが可能。

芝生、庭、斜面、岩場、凹凸のある場所など、場所を選ばない「全地形対応」で、地面や自然環境を傷つけません

さらには、

・蚊や虫の侵入を防ぎ、外部の視線も遮りつつ、開放的な眺望をできる網戸付きの窓
・結露しにくい二重ルーフ

といった工夫が施されており、より快適に過ごせる予感♪

【限定3台&抽選制だよ~~!】

“マイグランピング福袋” は3台限定

抽選制となり、2022年1月2日から髙島屋日本橋店およびホームページで応募を開始します。

当選者には1月中旬までに連絡、3月下旬には納品予定。お財布に余裕がある人は検討してみてはいかが!?

※連絡をもって当選発表となります。
※詳細は後日ホームページなどでお知らせします。
※いずれも予定です。一部内容が変更になる場合があります。
※この内容は、福袋のために特別に企画されたものです。

参照元:高島屋プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch