見たらきっと、桜餅が食べたくなる!? 桜餅そっくりの帽子が、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで受注販売を開始しました。

この帽子、毎年人気の商品で、昨年2019年はあっという間にソールドアウトしていました。

季節限定かつ、裏地のデザインが “2020年だけのオリジナル” と特別感満載で今年も登場したので要チェックですよ〜!

【おいしそうだし春っぽい!】

野菜や果物を帽子にする蕪式会社による商品「和菓子ぼうし 桜餅」

最大の魅力は、桜餅そっくりのふっくらとしたビジュアル。まあるいもっちりとしたフォルムが実においしそうで、食欲をそそられます。

優しいピンク色と、新緑を連想させる葉っぱの色に、春の訪れを感じる~! 葉っぱに桜の花びらが施されている点もニク~イっ!

【裏地までかわいいのです】

裏布のデザインは2020年だけの特別バージョン。高級感溢れる “金のお花柄” となっています。

桜の花模様が小さくひかえめで、派手さはなく上品な印象。外側だけでなく内側にもこだわるころに、グッときちゃいますよねぇ。

【飾っておくだけでも「絵」になる♪】

普通にかぶっても、斜めにしてかぶってもかわいい「和菓子ぼうし 桜餅」。かぶらずに、ただ飾っておくだけでもかわいいし、お部屋がぱあっと華やぎそうです。

ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアには「春だけの限定品でもあり今後売る予定はありません」と書かれているので、出会えるのは今だけ。

お値段は税込み6050円。受注は「おひとりさま1点まで」で、注文から配送まで1カ月ほどかかるとのこと。自分用としてはもちろん、プレゼントにするのもアリだと思いますっ! チェックはお早めに。

参照元:プレスリリースヴィレッジヴァンガード公式通販サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch