猫ちゃんがスヤァ……と眠っている置物かと思いきや、なんと帽子! 頭の上でとんでもない存在感を放つ「おやすみにゃんこハット」が、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアに登場しました。

石を連想させるダークグレーで統一されているせいもあってか、一見すると石像のようにも見えて、すれ違った人に2度見されること確実。

猫好きであることを思いっきりアピールしたい人に打ってつけな商品となっておりますよ~!

【猫が! 頭の上に乗ってる!】

「おやすみにゃんこハット」は、その名のとおり、うとうと眠っている猫ちゃんがモチーフ。頭を覆う部分が猫そっくりなフォルムとなっています。

SNSなどで、頭に猫を乗っけている人をごくたまに見かけますが、あれを疑似体験できると思うと胸が躍る~! ただお部屋に置いておくだけでも絵になるし、 “猫欲” を存分に満たしてくれそうです。

【おひざに乗っけたくなりますね~】

猫ちゃんはお顔はもちろんしっぽまで再現されていて、ひざにのっけてナデナデしたくなること必至。寝顔もまるっこいフォルムも愛らしく、猫好きならばゲットせずにはいられないはずです。

素材はウールフェルト100%、日本産の「おやすみにゃんこハット」のお値段は、税込み2万350円。発送までに3~4週間ほどかかるということです。

【ほかにもおもしろい帽子がいっぱい!】

ちなみに……今回ご紹介した猫ちゃん帽子を生み出したブランド「KENT HAT」には、食パンモチーフなど、ほかにもたくさんのユニークな帽子がラインナップされているんです。

フクロウをリアルに再現したり、メロンパンなどパンをモチーフにしたりと、「えっ!?!?!?」と驚くデザインが勢ぞろいしているので、ぜひあわせてチェックしてみてくださいっ。

参照元:プレスリリースヴィレッジヴァンガード公式通販サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.