なにげないコーデを一瞬でオシャレっぽく格上げしてくれる帽子やヘアアクセ。しかし今回、とんでもなく激ヤバなアイテムを見つけてしまいました。

寿司の握りやピチピチの魚、フライパンに乗った目玉焼きなどおいしそうな料理の数々が頭にオン! とってもリアルで作品としてステキなのはわかるけれど、ちょっとした狂気を感じずにはいられないよ……。

たとえば「スシ・ボート・ハット」という名の帽子は、いくらやたまご、ウニといった寿司5カンがお皿に乗っているというアイテム。割り箸までついていて、このまま食べたくなってしまいそう!

こんな帽子を置いているショップといえば……やっぱりEtsy! これまでPouchでも数々のユニークグッズを紹介してきた、海外のハンドメイドオンラインショップです。

【お寿司に魚。おいしそうな帽子たち】

これらの帽子をあつかっているのは、Etsy内にある「MaorZabarHats」というショップ。イスラエルで舞台の衣装デザイナーとしても活躍するMaor Zabarさんというデザイナーの作品です。

冒頭で紹介した寿司ハットの他にも、魚4匹が乗った斬新すぎるカクテルハットなども。


カクテルハット自体は目元まで隠れるメッシュの生地がついていて、とても女性らしいデザインです。なのになぜ魚……なぜトップに魚を4匹乗せた? まったくもって意味不明、シュールすぎる作品となっています。

【ハロウィン用にいかが?】

「非日常でアーティスティックな帽子をつくることが自分の情熱」というMaorさん。ちょっとしたドラマや楽しさを愛するユニークでスペシャルな人たちに身につけてほしいそうです。

ほかにも目玉焼きやスイーツなどさまざまな食べ物をモチーフにした遊びゴコロたっぷりの帽子の数々。イベント用に、それこそ今の時期ならハロウィンにも使えそうかも! でも気になるのがそのお値段。どれも7万円超えということで、オーダーメイドで作ってもらうにはかなり勇気がいりそうです。

参照元:Etsy
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼Maorさんの作品の数々。オーダーメイドで作ってもらえます