寒さが増してきた今日このごろ。あったかな寝床が心地よく感じるのは人間だって猫さんだって同じですよね。

というわけで、今回は寝るほうも見ているほうもほっこりしちゃう猫向けベッドをご紹介します。ユニークなハンドメイドアイテムがそろう海外オンラインマーケット「Etsy」で見つけたのは、猫ちゃんがふわぁ~っとあくびしているデザインのとってもキュートな品々。

こんなベッドがあれば、猫ちゃんもおうちで過ごすのがさらに好きになっちゃいそう♡

【大きく開いた口が寝床の入り口に!】

Etsyのショップ「IndreNaujokiene」で取り扱っているのはフェルトで作ったハンドメイドグッズの数々。何種類かある猫用ベッドの中でもいちばんオススメしたいのが、眠そうな顔をした猫のベッド

猫ちゃんが口を大きく開けてあくびをしているデザインになっていて、ぽっかりと開いた口の中に猫ちゃんが入れる仕組みになっています。


あくびをする猫の表情やフェルトならではの質感がなんとも温かみがあって、見ているほうも癒される~! お部屋の片隅に置いてあってもインテリアとしても楽しめそうです。

【SNS映えする写真も撮れそう!】

ほかにも、もう少し表情がリアルな猫ちゃんデザインのベッドに、日本の禅の心を思わせるような石のデザインのベッドなども。ここにおうちの猫ちゃんが来れば写真映えもしそう。思いがけずSNSウケしそうなショットが撮れるかもしれません。

これらのアイテムは価格は1万2000円前後で、海外発送もOK。日本までの送料は多少かかりますが、他に持ってる人がほとんどいないという点では買う価値はじゅうぶんアリな気がします! 「IndreNaujokiene」の猫用ベッド、おうちの猫ちゃんにおひとついかがでしょうか?

参照元:Etsy
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼こちらはリアルなにゃんこの顔をしたベッド

▼びっくりしたように大きくお口をあけたものも!

▼フェルトで作られているので温かみがあって癒される!