il_570xn-1082092427_mh0w
本気のタトゥーはちょっとディープすぎるけど、フェイクタトゥーなら気楽にいろんなデザインを身にまとえて楽しい!ということでボディペイントやシールのフェイクタトゥーはいつも一定の人気を集めています。

でも、今回ご紹介するのはなるほどなー、という感想が出ちゃう、“履く” タトゥーとでもいうべきアイテム。身に着けるとタトゥーをほどこしているかのように見える「タトゥータイツ」です。海外ハンドメイドマーケット Etsy で見つけました。

意外とリアルな感じで、足元のオシャレに役立ってくれそうですよ〜。

【多種多彩なデザイン】

さてこの製品、タイツといっても生地自体はデニール値低め、肌がほぼ透けて見えるストッキングタイプ。この上にくっきりした模様が描かれていて、履くと柄の部分がタトゥーに見える、というわけ。

タトゥーとして定番のバラはもちろんのこと、猫やパンダ、ウサギなどのカワイイ系から、木や植物のボタニカル柄によるデザイン系など、その柄は多種多彩。中には龍やヘビなど本物の入れ墨(和彫)と見間違えること必至のデザインも!

しかも販売元は、ブルガリアの首都・ソフィアなのだそうな! 日本とはあまりなじみがないけれど、長い長い歴史のある古都、そのエッセンスを感じられるようにも思います。

【日本への配送もOK】

無地部分と柄部分のコントラストを利用して、リアルなタトゥー感を演出するこの「タトゥータイツ」。Etsy 内のショップ TattooTightsTATUL で、お値段は日本円で一足2500円~6000円程度。ブルガリアから日本への配送もちゃんと可能だそうです。

冬ファッションのポイントに、履くだけでオンオフできちゃうフェイクタトゥーはいかが?

参照元:Etsy
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼タトゥータイツの一部。動物、果物、ボタニカル柄などバラエティ豊か!
il_570xn-1032186148_7qxp
il_570xn-1078714157_g2yp
il_570xn-1085703565_o2j3
il_570xn-1006559658_nygn
il_570xn-735212958_bvqt
il_570xn-1052998401_jhsz