タトゥーというと、正直なところ、すこ〜し “いかつい” デザインを想像する人が多いのではないでしょうか。けれど、海外のタトゥーアーティスト、アヤン・カラダグ(Ayhan Karadag)さんの作品を見れば、そんなタトゥーの概念が覆されるかも……!

彼が創り出すのは、まるで水彩画で描かれたかのような、ほんわかとしたイラストタッチのタトゥー。動物、少女、星や虹……タトゥーにもこんなに優しい世界があったなんて!

【ヨガをする少女と猫に癒される!】

たとえば、ヨガの瞑想のポーズをする女の子と彼女に寄り添う猫。女の子も猫も満ち足りた表情をしていて、こんなタトゥーが体にあったら、ついイライラしたときも目にするたびに心の平穏を取り戻せそうです。

【神秘に満ちた女性になれそうなタトゥー】

いっぽう、ドレスをまとった女性が風船を手にしているデザインでは、風船が地球や火星、金星などの惑星をイメージさせる柄になっているんです! 宇宙とつながっているかのような、神秘的なパワーをもらえそう……!

【クジラの親子にほっこり】

また、パンダ、ゾウ、小鳥など動物モチーフも多数手がけているアヤンさん。クジラの親子のタトゥーは仲良しそうな様子がうかがえて、ほのぼのしてしまいます。

【タトゥーへのイメージが変わるかも!?】

ほかにも素敵なタトゥーがたくさん見られるアヤンさんのインスタグラム。こんなデザインなら自分もしてみたい……なんてちょっぴり思った人も多いのでは?

https://www.instagram.com/p/B6YzYZTDZek/

イラストとしてみても、その暖かな世界観が魅力のアヤンさんのタトゥー。興味を持った方はぜひフォローして、アヤンさんの作品をチェックしてくださいね!

参照元:Instagram @ayhankrdg
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch