mermaid2
人魚って真夏でも海の中で過ごせて涼しそうですよね。人間の私たちはもちろん人魚になることはできないけれど、せめてその気分だけでも味わいたいもの。

今回ご紹介するのは、海外通販サイトで見つけた「人魚モチーフのファッションアイテム3選」。これを着れば“地上の人魚”としてみんなの注目の的になれること間違いナシ!

【ストッキング】

まず「ebay」からご紹介するのは、人魚の下半身が描かれたストッキング。最近、ストッキングに飾りや柄がついたものはよく見かけますが、こんなユニークなデザインに出会ったのは初めて! 黒地ならハッキリと、白地ならさりげなくマーメイド柄を取り入れることができますね。
mermaid4

【レギンス】

続いては同じく「ebay」で見つけた、マーメイドをイメージしたレギンス。模様や光沢感が人魚っぽい! ピッチリしているのでボトムスがこれ一枚というのは勇気がいりますが、ホットパンツやミニスカートの下に履いたりロングTシャツに合わせたりすると可愛いかも。
mermaid3

【ボディスーツ】

最後は「Etsy」より。全身で人魚らしさを表現したいという方には、このジャンプスーツがイチオシ! しかし、人魚って上半身が人間、下半身が魚なんだよね? これでは全身が魚成分100%になっちゃってる気が……。
mermaid1

皆さんはどのアイテムが気にいった? 夏のオシャレ、他の人とはちょっとちがうマーメイドアイテムで差をつけてみては?

参照元:ebay(1)(2)、Etsy
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch