sandal7
夏になると履きたくなるのがサンダル! なかでもウェッジソールのものは履きやすいのにオシャレ感もあって、注目している女性も多いはず。

そこで今回はこんな個性派アイテムたちをご紹介。アメリカのハンドメイドマーケットサイト「Etsy」で見つけたのは、白雪姫にシンデレラ、ティンカーベル……ディズニーキャラにインスパイアされたウェッジソールサンダル

【一足一足がハンドメイド】

「Etsy」内のショップ「KammysOneOfAKind」で売られているのは、Kammy McKennaさんというロサンゼルス在住のアニメーター兼イラストレーターの女性によるハンドメイドシューズの数々。たとえば白雪姫モチーフのウェッジソールサンダルは、水色に赤いリボンがついているキュートな一足。ウェッジ部分は黄色で、かじったリンゴのイラストが描かれているのがオシャレ!

【ティンカー・ベルにシンデレラも】

ほかにも、ティンカーベルモチーフのものは、キラキラした緑色のベースにティンカーの靴と同じくフワフワした白い飾りが。ウェッジ部分には星が散りばめられていてファンタジー感あふれる一足です。
sandal1
シンデレラモチーフのものは、白&水色の2色使いが清楚な印象。ウェッジ部分には魔法使いの杖らしきものが見えていてとってもロマンチック!
sandal3

サンダルがインパクト抜群なだけに、白Tシャツにジーンズで服をシンプルにして足元を目立たせるコーディネートなんて素敵かも。残念ながら日本への配送は不可ですが、見ているだけでもワクワクしちゃうこれらのアイテム、ぜひ参照元のショップでゆっくり楽しんで!

参照元:Etsy
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼『美女と野獣』のベルがモチーフ

sandal4

▼『ポカホンタス』モチーフ

sandal2

▼ミニーマウスがモチーフ

sandal6