冬に欠かせないファッションアイテムの1つが「手袋」

海外オンラインマーケット「Etsy」内のショップ「エヌビー・グローブス・アンド・ミトンズ(nbGlovesAndMittens)」でなら、他ではお目にかかれないような個性的な手袋を見つけられそうですよ♪

指なしタイプの手編みの手袋に刺しゅうされているのは、お花にフクロウ、ミツバチ……えっ、キャベツなんてユニークなモチーフまであるではないですか~っ!

【手元に真っ赤なバラが咲いたみたい!】

まずご紹介するのは、真っ赤なバラの刺しゅうがほどこされた手袋。

つけるだけで手元がパッと華やかになって、気持ちまで明るくなりますね。冬は暗い服装が多くなる中で、この手袋が素敵なアクセントになってくれそうです。

【一緒にお出かけしたくなるフクロウさん手袋】

ファッションに遊びゴコロを取り入れたいときは、フクロウさん手袋がおすすめかも。

フクロウの羽の部分がクロシェ編みになっているのが凝ってる~! クリクリとした大きなお目目も愛らしいですよね。

【ミツバチたちの羽音が聞こえてきそう!】

小さなミツバチが水玉模様のようにあしらわれた手袋も。ぷっくりと立体的なミツバチたちが可愛くて、手元を眺めるたびにゴキゲンになれそう。

こちら黄緑、ピンク、アイボリー、ブラックなどいろんなカラーがそろっていて、人気商品のようですよ!

【なぜキャベツ…? でもでも可愛いっ!!】

そしてそして……とってもツボだったのが、キャベツの断面が刺しゅうされた手袋♡

緑色のグラデーションや葉っぱのくしゃくしゃっとなってるところなんかが絶妙にリアルですよね。手編みならではのほっこり感と相まって、とっても温かみのある作品に仕上がってます。

【リトアニアの作家によるハンドメイド作品】

商品はすべて、リトアニアの作家ナターリア・ブランスヴィチエネ(Natalija Branceviciene)さんによるハンドメイド。

日本円で3000円台から6万円台と幅広い価格帯になっています。

たとえば、キャベツモチーフの手袋は2万3000円ほどしていますが、繊細な刺しゅうがほどこされていることを考えると高すぎることはないような……。

何より世界で1つだけというような“1点モノ感”があるのがいいですよね。

日本への発送も可能なので(送料別途)、皆さんぜひチェックしてみてください~!

参照元:Etsy
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch