日差しが気になるときに強~い味方になってくれるのが、麦わら帽子。

フェリシモ猫部から発売されている「UVカット99%! まる洗いOK 麦わら風猫帽子の会」は、その名のとおりUVカット99%で洗濯もOKという、これからの季節に大活躍してくれそうな帽子なんです。

注目ポイントは、さりげな~く “猫耳モチーフ” が取り入れられている点。猫好きなら誰もが胸ときめいてしまう、心憎いデザインとなっているのです~!

【肌なじみのよいカラーがそろってます】

「麦わら風猫帽子」のカラーラインナップは、ベージュ・ブラウン・ダークブラウンという、肌なじみのよい3色。

【猫耳モチーフはどこ?】

猫耳モチーフが隠れているのはリボン部分で、ぴょこんと立ったお耳がかわいいっ♪ リボンのカラーがブラックなので(3色共通)、黒猫ちゃんが潜んでいるようにも見えますねぇ。

猫耳モチーフとはいえ、「わかる人にはわかる」というくらい主張は控えめ。だからシンプルなアイテムが好きな人でも、安心して身につけられるんじゃないかと思うんですよね。

【スペックも超優秀だよ】

ビジュアルだけでなくスペックも最高なところが、「麦わら風猫帽子」のいいところ。

麦わら帽子ではなく、麦わら風のポリエステル素材を使った帽子のため、ネットに入れて洗濯機でまる洗いできるほか、くるくるっと丸めてコンパクトに畳むこともできます。

畳んだ後にしわにならないかちょっぴり心配になってしまいますが、ポリエステルだからシワになりにくいんだそう。

そのほかにも、汗をかいても快適に過ごせるよう吸水速乾生地が使用されていたり、内側が通気性のよいメッシュ素材になっていたり、面ファスナーでサイズ調整ができたりと、至れり尽くせりなんです。

【つばが広~いのが嬉しいね☆】

紫外線カット率が99%以上だという広めのつばが顔まわりをすっぽり覆ってくれるから、日差し対策にはもってこい。

「麦わら風猫帽子」の気になるお値段は、月1個で税込み3663円。毎月1回、3種類の中から1種類ずつ届けてくれるそうで、1回のみの注文も受け付けています。

販売価格の一部は飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用されるそうなので、社会貢献もかねてゲットしてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースフェリシモ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼つばの長さは約10cm!(正面部分)

▼肌に当たる部分に吸水速乾生地を採用しています

▼内側はメッシュ素材だからムレにくい♪