002sub

そろそろマフラーの季節がやってきました。「おお、さぶっ」となるのは人間だけじゃなくネコちゃんも一緒! 

寒いときにニャンコがしっぽをくるっと巻くしぐさを「しっぽマフラー」というそうですが、そんな様子をイメージしたスマホケースが登場。これがめっちゃかわいいので、ご紹介します。

【しっぽマフラーでくるりんっ】

「フェリシモ猫部」から発売されたのは「手にフィット猫しっぽマフラー スマートフォンカバーの会」。上には三角耳、下にはしっぽ。パタンと閉じたら、まさにしっぽマフラーのようにスマホをくるりんっとしてくれます。

001sub

背面についているスナップボタンにしっぽを留めると、滑り落ち対策になって、使い勝手よくサクサク操作できます。

002sub

【開いたら中は肉球カラー!】

デザインは「茶トラ」「ロシアンブルー」「黒猫」の3種類。どれもかわいい~♪

003sub

ケース内側の生地はそれぞれの肉球の色をイメージしてるんだって。細かいところまでニクいっ。

004sub

ちなみに、内側に粘着シートでスマホを固定できるので、マルチなサイズに対応するそうです。価格は税抜で1個2100円。毎月1回、3種類の中から1種類ずつのお届けです。

こんなスマホケースなら、いつでもどこでもニャンコと一緒にいる気分! ネコ好きにはたまりませんね。

【しっぽふりふりバッグも!】

そしてもうひとつ、スマホケースと一緒に「歩くたびしっぽふりふり 猫のもふもふマルチバッグ」も登場。

もふもふの生地に、ピンと立った耳、長いしっぽつきの、まさにニャンコの姿をモチーフにしたバッグです。
005sub

A4ファイルがラクラク収納できるサイズで、持ち手・内ポケットつき。内側の生地はクッション性があるので、ノート型パソコンを入れてもOK。
006sub

ちなみに、手持ちのショルダーベルトを取りつければ、ショルダーバッグとしても使えちゃう。価格は税抜で1個4350円。こちらはお申し込みの月だけのお届けです。
sub10

どちらもニャンコを連れてるみたいな気分になれるワックワクのアイテム。触り心地もよさそうで、持つだけで癒やされそう。寒い季節のおともにいかがですか。

参照元:プレスリリースフェリシモ
執筆=シナモン (c)Pouch