「1年の始まりは、縁起物で福を呼び込みたい~っ!!」

それならフェリシモ猫部から登場した「かぎしっぽの猫さんの縁起物ぬいぐるみ」をお迎えするのはいかがでしょ。

招き猫のような愛くるしいたたずまいに、幸運を運ぶといわれる「かぎしっぽ」付きでおめでたいことこの上なし。背中にかついだ緑色の風呂敷には何やら “しかけ” があるようで……?

【縁起のよさ満点のぬいぐるみ】

郷土玩具のような素朴なかわいらしさを漂わせた「かぎしっぽの猫さんの縁起物ぬいぐるみ」。三毛模様が入った白いボディや真っ赤なお耳などが招き猫を思わせますよね。

ただし、こちらは陶器ではなくぬいぐるみ! 軽くて割れる心配もないので、気軽にあちこちに飾って楽しめます。

ちなみにこの猫さん、福をひっかけるという「かぎしっぽ」の持ち主なのにもご注目。前からだけでなく後ろから見ても、可愛さと縁起のよさを兼ね備えていますよ!

【肩にかついだ風呂敷は…?】

もうひとつ、大きな特徴となるのが肩に担いだ緑の風呂敷。中には “縁起物カード” なる短冊が入っているそう! カードの裏に願い事を書いてこっそり入れておけば、神様が目に留めて叶えてくれるかも!?

もしくは自分で持ちきれないお守りを、かわりに猫さんに肩代わりしてもらうのも手。お守りをしまっておくのにもちょうどいいサイズになっています。

ちなみに、風呂敷は取り外し可能。お部屋の雰囲気や気分に合わせて楽しむのもありですよ~!

【2023年は福がいっぱいの予感…♡】

「かぎしっぽの猫さんの縁起物ぬいぐるみ」は風呂敷、短冊、座布団の4つがセットになって税込み3731円。フェリシモ猫部のウェブサイトで販売中です。

いま注文すると2022年11月下旬~12月下旬からのお届けということで、お正月にもちゃ~んと間に合いそう! この猫さんに来てもらえば、福を呼び込む準備は万端かもっ♪

※販売価格のうち88円は「フェリシモの猫基金」として運用されます(基金部分は非課税)。

参照元:プレスリリースフェリシモ猫部
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch