かわいい猫さまを、もっともーっとかわいくしてくれるのが、フェリシモ猫部の “ペット用グッズ” 。

中に入るだけで、猫さまがロールケーキの具に見えてしまうトンネルハウスなど、さまざまなアイテムを生み出してきました。

このたび新たに発売されたのは、猫さまがあんみつの具に見えてしまうクッション! 他の具のあいだにすっぽり収まる姿が、ニャンともかわいい~♡

【すきまにピッタリハマる猫さま】

2020年4月28日よりウェブ販売を開始した「和のおもてニャし あんみつにゃんこクッション」は、人気シリーズ「猫用スイーツクッション」の新商品。

器に見立てたクッションの中に、白玉・フルーツ・抹茶アイスといった “あんみつの具” のぬいぐるみがついています。

猫さまに入っていただくのは、器と具材のすきま。すっぽり収まって眠る姿がとてもかわいらしく、完全に具材のひとつと化しています。

他の具材のぬいぐるみがリアルプリントで仕上げられているせいか、ホントにあんみつの中に入っているみたい……!

【猫さまがくつろぎやすいよう設計】

フェリシモによれば、猫さまが入ったときにほどよい狭さになるよう器の大きさを調整しているらしく、試作を何度も重ねたそう。この “猫ファースト” の姿勢がたまりません。

“猫ファースト” な点はこれだけにとどまらず、

・器も具材もすべて “ふかふかの起毛素材” だから、さわり心地バッチリ
・猫さまがくつろいでも崩れないよう、具材は器に縫い付け
・猫さまがくつろぎやすい高さに設計

といった具合に、どこまでも猫さまに優しい……!

【価格に一部は「猫基金」に】

飼い主さんはかわいい愛猫の姿を毎日拝めて、猫さまはフワフワのクッションとともにくつろげるという素晴らしさ! クッションのお値段は、税抜き6900円です。

販売価格の一部はフェリシモ猫基金として運用されるので、ゲットすれば、世の中の猫さまへ貢献もできますよ~!

参照元:プレスリリースフェリシモフェリシモ猫部
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.