サウナーの中には、サウナの本場フィンランドの “バレル(樽)型サウナ” がガチで欲しい! と思っている人も少なからずいるのではないでしょうか。

……その夢、日本で叶っちゃうかも!

このたび販売がスタートしたのは、自分で作れる樽型サウナ「ジーシダー(GeeCedar)」。これがあれば好きなときにおうちで北欧式サウナを楽しめちゃいますぞ~っ!!

【工事不要! DIYでサウナが完成】

サウナ発祥の地・フィンランドで人気のサウナといえば、円形に木材を組み立てて作る樽のような形状をした木製サウナルーム。

ジーシダーでも使うのはヒノキ科のレッドシダー木材。マニュアルが同梱されており、自身で木材を一つ一つ組み立てて作り上げます

サウナを取り付けるために家をリノベするのは大変ですが、これなら庭や部屋の一室などスペースがあれば、3~4人用のサウナが完成☆

木のナチュラルな雰囲気と北欧デザインは見た目にもオシャレです。

【必要なアイテムがそろってて安心!】

サウナ室内は石を使った電気ストーブで暖める仕様。サンドタイマー、温度計、湿度計はセットになっています。

サウナストーンも2箱同梱。必要な部品がそろった状態で届くのがいいですね!

マガジンラックやドリンク用ホルダーなどのアクセサリー部分も自分の使いやすい位置に配置できるので、自分流のカスタマイズを楽しんで♪

樽型のサウナは、温度や湿度を均等に効率よく上げられるため実用性の面でも◎。蒸気を発生させて発汗をうながすロウリュも高い効果が期待できますよ!

【気になるお値段は…?】

自身で組み立てたスタイリッシュなサウナで心身ともにリラックス……そこには最高の癒やしが待っていそうです。

「でも、お高いんでしょう?」と思った皆さん。気になる販売価格はというと……税込み107万8000円です!

……いや、高いやんっ!!! でも、自宅にフィンランド式サウナが作れるなら安いかも……!?!?

もはやわからなくなってきましたが、欲しくなっちゃったサウナーさん、いるんじゃないでしょうか。

ジーシダーについてより詳しく知りたい方は販売サイト「MODERN g」をご覧ください♪

参照元:プレスリリースMODERN g
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch