cathat1ネコ飼いのみなさん、出かける際にネコがちゃんといることを確認する「ネコ確認」はしていますか? 

ある女性が自宅で飼っている2匹の「ネコ確認」をしたら、そのうちの1匹がとんでもないところにいた、という動画です。

【あれれ?もう1匹がいない】

飼い主のケイティ・ウェストレイクさんは、「ネコ確認」を行ったところ、1匹目のマルコムは窓際にいることを確認しました。しかし、もう1匹のソフィーが見当たらない。ちょっぴり心配になってさがしてみると、なんといました。夫の頭の上に…!

【1000年に1度の「帽子すぎるネコ」】

その様子はまさに帽子そのもの。どうやらご主人のつけているヘッドフォンの上にのっかりうまくバランスをとっているみたい。こ、これは1000年に1度見られるか見られないかの「帽子すぎるネコ」や~!

【ネットの声「こんな帽子ほしい」】

この動画にはこのようなコメントが寄せられています。

「これは…かわいすぎる」
「うちの子にはできない」
「『こいつの頭は俺様のものだ』みたいな」
「こんなあたたかそうな帽子がほしかったんだ」
「わあ、かわいい♪ こんな帽子、うちにもほしいわあ!」

【さぞあったかろう】

どうやら、ご主人がゲーム好きのご主人がパソコンに向かうと頭の上にのっかるようです。一緒にゲームの画面に見入っているのでしょうか。

この動画が公開されたのは1月。もし撮影されたのも冬だったら、さぞご主人の頭はほこほこにあたたまっていたことでしょう。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼か、かぶられたい…!