我が家の猫はな~んにもしなくても十分可愛いけれど、できることならもっともっと可愛くしたい♡ そんなふうに考えている飼い主さんは少なくないでしょうし、それが “親心” というもの……。

猫のためのコスプレ雑貨を取り扱う「necos(ネコス)」には、猫飼いさんたちの願望を満たしてくれそうなグッズがずらりと並んでいます。

【第1弾はふしぎの森がテーマでした!】

第1弾商品として2017年10月に発売されたのは、「不思議の森のおめかしパーティ」。シルクハットや貴婦人風の帽子「ボンネット」、さらにはウサ耳やネコ耳といった具合に、そのラインナップは悶絶ものの愛らしさ~!

【ど・の・ぼ・う・し・に・し・よ・う・か・な♪】

そしてこのたび第2弾商品として2018年発売が決まったのは、「necos ワールドトリップ」(1BOX 税抜き500円 / 全6種)。テーマはずばり「猫の世界旅行」で、世界各国をイメージした帽子が6つ取り揃えられているんです♪

デザインの顔ぶれは、赤と青と白の星条旗カラーがポップで可愛い「アメリカ」に、寒くないようモコモコな仕様が冬っぽい「北極」。真っ赤な “ほっかむり” スカーフがマトリョーシカちっくな「ロシア」

チロリアンリボンがキュートな「オランダ」。円錐形の木の葉でできた帽子、通称 “ノンラー” をイメージした「ベトナム」。さらには真っ赤な赤星がトレードマーク、キャスケット型の人民帽「チャイナ」の、全6種となっています。

【いっそのこと、全部かぶせた~い】

どれもこれもニャンコにかぶせたくなるデザインで、ツボを押さえているところはさすが! 「どの帽子が1番似合うか試してみたいから、全種ゲットしちゃお☆」なーんて考える人もでてくるかも?

コンプリートしたとしても、お値段は税抜き3000円とプチプラ♪ 愛猫をおめかしさせて、うんと可愛くしてあげたいというみなさんは、ゲットしてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース、necosInstagram @necos_grayparkaservice
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「アメリカ」

▼「北極」

▼「ロシア」

▼「オランダ」

▼「ベトナム」

▼「中国」