リラックマスヌーピーハローキティと、おなじみの人気者たちがこぞって登場。キャラクターをモチーフにしたキュートな和菓子シリーズ「食べマス」に、特別仕様のミッキーとミニーが仲間入り~☆

スクリーンデビュー90周年を記念した「食べマス Disney VINTAGE ver.」(各税抜き 250円)が、2018年8月23日より全国のセブンイレブンで発売されます。

「食べマス」は餡・砂糖・餅粉などを一緒に練った “練りきり” で、かわいさだけでなく、美味しさや食べやすさも大きな魅力。ちょっとしたお土産にしても、喜んでもらえそうなんですよね。

【ミッキーもミニーも「おめかし」してるう!】

「食べマス」シリーズのディズニーデザインは過去にも何度か発売されていて、その中でもミッキーとミニーは “常連” と言ってしまってもいいほどよく登場しているんです。

新商品の「食べマス Disney VINTAGE ver.」のミッキーとミニーは、今までよりもファッショナブルになった、ちょっぴり “おめかしモード” 。ミッキーはスクリーンデビュー当時のレトロで可愛い赤パンツ姿。

そしてミニーは水玉スカートにお花付きの帽子といった装いで、細かいところまで和菓子で再現されています。

【ミッキーはカスタード味、ミニーはいちご味なんだって】

2人並んでにっこり微笑む姿につられて、見ているこちらもニッコリ。カラフルだからSNS映えもバッチリで、食べるのも忘れてシャッターを切ってしまいそうです。

ちなみに生地の中に入った餡の味は、ミッキーマウスがカスタード味、ミニーマウスがいちご味とのこと。

食べるのをためらってしまうほどに愛らしいミッキーとミニーだけれど……餡の味を聞いてしまったら俄然、食べたくなってしまいました~っ。

もしもお店で目が合ってしまったときは、きっと「ご縁があった」ということ。慌てて目をそらしたりせずに、お家に連れて帰ってみてはいかがでしょうか♪

参照元:プレスリリースバンダイ キャンディ 公式サイト
画像=(C)Disney
執筆=田端あんじ (c)Pouch