大人気の “食べられるマスコット” 「食べマス」シリーズに、ミッキーマウスとドナルドダックが登場。2020年8月22日から、全国のセブンイレブンで発売されます。

商品名はズバリ、「食べマス Disney(ハートver.)」。名前にあるとおり、ミッキーとドナルドの目がハート型になっているんです~♡

【視線の先にいるのは…!?】

ミッキーとドナルドには、それぞれミニーとデイジーというガールフレンドがいます。きっとみなさんも、ご存じですよね?

今回発売される「食べマス Disney(ハートver.)」では、大好きなガールフレンドを見つめるミッキーとドナルドを表現しているみたい。

ふたりの視線の先に、ミニーとデイジーがいるのかと思うと、微笑ましい気持ちになりますよねぇ。

【ポーズがいちいち愛くるしいっ】

ミッキーとドナルドは目をハートにしたまま、上を見上げるようなポーズを取っています。

ひょっとしたら、実際に見つめているのではなく、ふたりの甘い思い出を振り返っているのかも!?

ちょこんと座った姿勢もかわいらしく、どこまでも愛くるしい……!

【気になるお味は「チョコ」&「カスタード」】

「食べマス Disney(ハートver.)」は、和菓子の練り切り。

ミッキーマウスの中にはチョコレート味、ドナルドダックの中にはカスタード味の餡が入っているそうですよ。

かわいすぎて、食べずに飾っておきたくなりますが、ぜひともおいしく食べてあげてくださいね~。

お値段はそれぞれ、税抜き258円。数量限定のため、なくなり次第販売終了となるので、見かけたら即ゲットが鉄則かも!?

※店舗によっては取り扱いがない場合があります。

参照元:バンダイ キャンディ公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)Disney