結婚情報誌『ゼクシィ』が、2020年12月25日公開の映画『劇場版ポケットモンスター ココ』とタイアップ。

8月21日発売の『ゼクシィ 10月号』に、ピカチュウが大量発生した「婚姻届」が付録として登場します。

見渡すかぎりピカチュウだらけで、ポケモンファンなら絶対にゲットしときたいやつ~☆

【どこもかしこもピカチュウだらけ!】

『ゼクシィ 10月号』付録の「ピカチュウすぎる婚姻届」は、表にも裏にもピカチュウが大量発生している、特別なデザインとなっています。

ピカチュウはそれぞれ、とっても楽しそうな表情を浮かべていて、見ているだけでハッピーな気持ちに♪

表と裏、ぜんぶあわせて90匹のピカチュウが描かれているそうなので、お時間があるときにでも数えてみてはいかがでしょうか!?

婚姻届に描かれているということは、ピカチュウに結婚を祝福してもらっているも同然。そんな経験はなかなかできないと思うので、予定がある人はぜひ~!

2017年にもピカチュウ仕様の婚姻届が登場していて、前回の企画では、SNS上で「『きみにきめた』ってこの婚姻届出されたら、号泣しながら名前入れる」といった声もあって大反響だったそう。

【ウェルカムボード&感謝状ボードがもらえるチャンスも】

『ゼクシィ』公式ツイッターでは、「ピカチュウのオリジナルウエルカムボード」と「親への感謝状ボード」がもらえる、プレゼントクイズ企画も実施中。

ツイッターで出題されるクイズに正解した人の中から、抽選で1名にプレゼントしてくれるんですって。

「ピカチュウのオリジナルウェルカムボード」は、ふたりの名前と挙式の日付入り。また「親への感謝状ボード」は、今回タイアップした映画のテーマ “親子愛” にちなんでいるとのこと。

クイズに外れてしまった人も、抽選で10組に当たる「『劇場版ポケットモンスター ココ』特別前売券(一般2枚組)」をゲットできるチャンスが残されているので、ポケモンファンは注目ですよ〜!

参照元:ゼクシィプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch