ポケモン好きさんは、2023年10月6日発売の『InRed』を絶対にチェック☆

なんとなんと、アニメに登場するキャプテンピカチュウの電子メモパッド&ポーチが付録なんですっ。ファッション誌の付録でキャプテンピカチュウって、ちょっとレアな気も。これはぜひゲットしておきたいぞ〜!

編集部に実物が届いたので、さっそくチェックしてみました!

【ピカチュウカラーにひと目惚れ♡】

『InRed』2023年11月号の付録は「キャプテンピカチュウの電子メモパッドとポーチのセット」。クリアなビニールポーチの中に電子メモパッドが入っています。

注目はなんといっても、ピカチュウのキュートさ♡

しかもただのピカチュウではなく、アニメ「ポケットモンスター」に登場するキャプテンピカチュウなのがポイント。

キャプテン帽を被ったちょっと凛々しい表情やポーズがめちゃくちゃ愛らしいではないですか〜〜! しかも全5ポーズもキメてくれていますよ皆さんッ。

メモパッドのサイズは、縦16.5cm×横11cm。本体とペンはピカチュウカラーの黄色で、ポップながら大人も使いやすいかわいさです♪

【線がカラフルで書くのも楽しい!】

さっそくクルクル〜っと試し書きをしてみると、書いた部分が青〜黄色のグラデーションに。ちょっとだけ点の飛び散りがあるものの、書き味も滑らかで力を入れずともはっきりした線がかけました。

書いたものは液晶画面下部にあるボタンを押せば一発で消せるのも電子メモパッドの便利なところ。逆にキープしたいときには背面にあるスイッチでロックもできます。

【お家や外出先の相棒に】

薄さとコンパクトさのおかげで、デスクの上や玄関に置いても邪魔になりにくいのもうれしいところ。紙のメモ帳と同じ感覚で、メモ書きやメッセージ用として使えそうです。

もちろんカバンに入れて持ち歩くのにもぴったり。お子さんの移動時間やお店の待ち時間の相棒としても大活躍してくれそうです☆

ポーチは電子メモパッドの保護用にしてもよし、電子メモパッドとは別に小物入れとして使ってもヨシです。

ただ唯一気になるとすれば、ポーチとメモパッドの両方にプリントされた「ポケットモンスター」のアニメロゴの主張の強さかも!? いやサイズはさりげないんだけどね、さりげないし大好きなんだけどね……!!

【キャプテンピカチュウゲットだぜ!! 】

「InRed」2023年11月号のお値段は税込1400円。文句なしの使い勝手とピカチュウのかわいさで、お家にひとつあればきっと使いたくなっちゃうはず!

気になる方はぜひお早めにゲットしてみてくださいな〜♡

※本文中の価格はすべて税込みです。

参考リンク:宝島チャンネル楽天Amazon
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon