ピーチリキュールにオレンジジュースを混ぜたカクテル「ファジーネーブル」。

甘くて飲みやすく、ジュースのようにいただけるので、お酒初心者や普段あまりお酒を飲まない人からも親しまれています。

オンライン酒屋のクランドでは「究極のファジーネーブル」を販売中です。いったいどこらへんが「究極」なのか、ガチの酒好きが飲んでみたら……想像以上の美味しさに思わず歌い出しそうになりました

【ファジーネーブルの匂いで〜♪】

編集部に送られてきたのは、2023年9月6日に発売された「究極のファジーネーブル」。ピーチリキュールとオレンジジュースのセットで、2本あわせて税込み3990円です。

まずはピーチリキュールをそのままいただいてみると……めちゃくちゃ桃が濃厚!! 香りも味わいも、あまりにも「桃」すぎて、「ふぅわぁぁぁ〜〜!」と声にならない声が漏れ出てしまったほどです。

岡山県産のブランド桃「白鳳(はくほう)」を100%使用しているだけあって、桃をそのまま食べているかのよう。ふくよかな甘みと、とろけるような舌ざわりに、完全にノックアウトされちゃいました。

いっぽう、“みかんの大トロ” と呼ばれる「せとか」を使用しているというオレンジジュースは「しぼりたてのみかん果汁」のよう。

果実がたっぷり入っているし、甘いだけでなく、ちゃんとすっぱい! 贅沢な果肉感や、とろっとしたテクスチャーも相まって、まさしく究極のオレンジジュースという印象でした。

【私どこかに行けそう〜♪】

それぞれ単品だけでも、すさまじい旨さ。これらを一緒にすることで、どのような味わいが生まれるのか……普段は甘いお酒はあまり飲まない私の期待値が上がりまくったことは言うまでもありません。

クランドによると、「究極のファジーネーブル」の黄金比は、ピーチリキュール:オレンジジュース=1:2とのこと。

このレシピのとおり完成させたファジーネーブルの味わいは、天にも昇るような美味しさでした。

桃とみかんの甘くフレッシュな香りが口いっぱいに広がるたび、心まで満たされていきます。もしもこの香りの香水があったら、きっと秒で購入してしまうことでしょう(笑)。

桃の甘み×みかんの甘酸っぱさの味のバランスも絶妙で、まるでしぼりたてのフルーツジュース。とろっとした質感が高級感を醸し出しているため、「ホテルのバーで出てきそうなカクテル」といった印象も持ちました。

これは……商品名にある「究極」にふさわしい味わいのカクテルだわ! 氷はあえて入れずに、素材の味をそのまま楽しんでほしいです。

【飲み過ぎにはご注意を!】

手放しで大絶賛してしまうほど絶品だった「究極のファジーネーブル」。決して後悔はさせないので、ぜひ飲んでみてほしいです。

頑張っている自分へのご褒美にもオススメですし、お土産として持参しても、めちゃくちゃ喜んでもらえることでしょう。

ちなみにこのカクテル、飲み物としてハイレベルすぎるため、ついつい飲み過ぎちゃうことだけが心配です。その点だけ、くれぐれもお気をつけて……!

参照元:クランドプレスリリース
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch