トマトとチーズをふんだんにつかった、セブンプレミアムゴールドの「金のトマトチーズパスタ」。皆さんは食べたことがあるでしょうか。

このパスタ、そのまま食べてもおいしいのですが、セブンプレミアムの公式ツイッター(現X)によると「飲む勢いでパスタが消えてく禁断の味」にするアレンジレシピがあるというのです。

材料は全部セブンイレブンでそろうし、作り方もめちゃ簡単そうですよ……!

【715円で禁断の味を作る】

呟かれた禁断のアレンジレシピを参考に用意した材料はこちら。

・金のトマトチーズパスタ(429円)
・生ハムロース(181円)
・温泉玉子(105円)

を用意しました。帰り道にセブンイレブンにサクッとよって調達できるのがいいですね♪

【温めてのせるだけ】

まずは、「金のトマトチーズパスタ」を表示時間どおりにレンジで温めます。

蓋を開けてみると、パスタの上にはたっぷりのトマトソースとチーズ、バジルの緑が鮮やかな特製ソースが。これだけでも十分な気がしますが、ここではやる気持ちをグッと堪えましょう。


パスタをお皿に盛り付けたら、生ハムを添え、温泉玉子をまん中にそっとのせればできあがりです♡

なんとも食欲を刺激してくる見た目ですが、アレンジ自体はめちゃ簡単でした。

【危険なおいしさです…!】

パクッとひとくち食べてみると「たしかに禁断の味だわ~~~」と、納得しちゃいました☆

濃厚なトマトソースの爽やかでコクのある味わいに、チーズや温泉玉子がとろ~んと絡まり合い、なんともまろやか。でもそこに、生ハムの塩気と旨味がガツンと刺激してくるんです……!

トマトソースに入っているバジルとニンニクも濃厚さを引き立ててくれているのに、生ハムが加わることでさらに塩分アップ。これは危険なおいしさです。

セブンプレミアムの「金のトマトチーズパスタ」アレンジレシピ。これは今日は疲れたなってときに、ビールと一緒に食べたら最高なヤツかもしれません。気になる方は、ぜひつくってみてくださいね!

※一部店舗では取り扱いのない場合があります。

参考リンク:Twitter(現X) @premium_life_7セブンプレミアム
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch