セブンプレミアムの「しっとりたまご蒸しパン」はやさしい甘さ。

そのまま食べてもおいしいんですけど、セブンプレミアムの公式ツイッターで「これ、絶対ウマイやつでしょ」と声に出ちゃうアレンジレシピが呟かれたんです。。

焼き色のついたふわふわなたまご蒸しパンから、チーズがとろ~んと伸びているフォルム……!

作らないわけにはいかない、ということで、挑戦してみました☆

【しっとりたまご蒸しパンをアレンジ】

ツイートを参考に用意した材料はこちら。

・「しっとりたまご蒸しパン」
・スライスチーズ
・はちみつ
・塩
・バター

を用意しました。これだけでもう、間違いのない組み合わせだわ~♡

【挟んで、焼いて、禁断の味】

まずはしっとりたまご蒸しパンを横半分にカットし、はちみつをぬって塩をパラり。

そこにスライスチーズを2枚、挟みます。

そしてこのダブルチーズハンバーガーのような見た目になったしっとりたまご蒸しパンを、バターを溶かしたフライパンで焼き色がつくまで焼いていきます。

ジュワ~っといい音。

ひっくり返すと……おぉ、こんがりと焼き色がついておいしそ~~! チーズもあたたまるにつれ、ゆっくりと溶けてきました。

ひっくり返した裏面にも焼き色がついたら、完成です☆

【甘じょっぱい味がたまらない】

では、アツいうちにいただきますっ。まずは半分にカットして、片方を持ちあげてみると……?

わわわ、めっちゃチーズが伸びる~~~!

なんとも視覚を刺激するフォルムです。そのままパクっと頬張ると……思わず「うま~~~い」と声が出ちゃいました!

しっとりたまご蒸しパンは、表面が少しカリッとしているのに中はフワッフワ。たまごのやさしい味わいとバターの芳香な香りが飛びこんできます。

さらにはちみつのねっとりした甘さが広がるのですが、パラっとかけた塩がいい仕事をしていて、絶妙な甘じょっぱさに仕上がっています。とどめは濃厚なダブルチーズがとろ~り、ってもう……♡

このまま商品化してもいいのでは? と思っちゃうくらい禁断のおいしさでした。材料さえあれば超簡単なので、気になる方はぜひ試してみてくださいね♪

参考リンク:Twitter @premium_life_7
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch