ピカチュウ好きの皆様に嬉しいお知らせです。

2020年9月7日発売の雑誌「steady.(ステディ)」の付録は「ピカチュウのマルチに使える収納バッグ」!

編集部に送られてきた実物を使ってみたら、ピカチュウのイラストがとっても可愛いだけじゃなく、予想以上に実用的な超優秀アイテムでした。

【ポケットは合計6つで実用的!】

しっかり厚みのある生地にプリントされたピカチュウがとにかくキュート。モノトーン配色なので、子供っぽくならず、インテリアに馴染みやすいのも嬉しいところです。

裏側にもこちらを振り返るピカチュウのワンポイント。さり気なくて可愛い〜!

しっかりマチがあるうえ、内側には小さなポケットが3つと、ファスナー付きポケットになった仕切りがひとつ。

外側の両サイドまでポケットになっていて至れり尽くせりです。

【小物の整理がはかどります】

まずは、お家にある散らかりがちなものを色々と収納してみました。

<お菓子>

大きさがバラバラのお菓子も、ポケットや仕切りのおかげでスッキリまとまります。横幅はブルボンのプチシリーズがジャストで寝かせられるサイズ

<文房具>

B6サイズのノートを横にしてジャストサイズで収まりました。ポケットにはペンやハサミを立てて入れることができます。使いたいときにサッと取り出せそうですね。

<スキンケア>

フタがないので、ヘアスプレーなども高さを気にせずINできます。ファスナー付きポケットは、シートやマスクをしまうのにもぴったり!

ただし、バッグに高さがあるぶん、背が低くてポケットに入らないものはちょっと見づらい&取り出しにくいかも……と感じました。

【持ち手が付いてるのも便利!】

あらゆるものが収納できるサイズ感なので、何に使おうか迷ったのですが……私は充電器やバッテリー、ノートなどを入れてテレワーク用お仕事バッグにしてみました!

コードやペンなど、細かいものが内側のポケットに収まるので本当にスッキリ見えます。

持ち手もしっかり縫い付けられているので、家のあちこちに移動できますよ〜!

【お部屋が片付くこと間違いなし!】

お値段は1240円(税込み)。ある程度重たいものを入れても大丈夫そうなしっかりした素材、たくさんのポケット、ちょうどいいサイズ感と、三拍子そろっているので、これまでの収納系付録の中でもかなりハイレベルだと感じました。

「マルチに使える収納バッグ」の名前の通り、本当に色々な用途に使えるので、お部屋を整理整頓したい方はぜひお早めにゲットして下さいね〜!

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch