コスメ好きは見逃せない、優秀な付録が爆誕です……!

2021年3月22日発売の「&ROSY」5月号は、なんとRMKの「コスメ収納ミニバッグ」が付録。

圧倒的ともいえる収納力とRMKらしい洗練されたデザインが両立した見逃せない付録だったので、編集部に届いた実物を本音レビューでご紹介します!

【RMKらしいデザインにうっとり】

まずは見た目をチェック! 外側にはポケットが2つ。キラキラしたシルバーの合皮素材はキレイで高見えします。

さらに「RMK」のロゴも型押しで上品な印象です。

しっかりした素材とブランドのノベルティのようなデザインで、付録とは思えないぐらいの完成度。

大人が「欲しい!」と思えるヴィジュアルになっています。

【収納力がスゴイ!】

ミニバッグはマチが狭いと収納力が足りないことがあるのですが、今回の付録はマチがなんと17cmとたっぷりあるので、収納力がスゴイんです。

幅は500mlのペットボトルを横にするとちょうど収まるぐらい。高さは立てると頭がはみ出しますが、フタがない分、ヘアスプレーや化粧水など背が高いものも収納できそうです。

内側には6つのポケットがあり、仕切りも兼ねている薄型ポケットはファスナー付き。

【スタメンコスメが収まります】

ということで、さっそく手持ちのコスメを収納してみることに。

厚みのあるパウダーや背の高いスプレー、細長いペンシルに収納場所に困るビューラーまで、ありとあらゆる形のコスメがスッキリ!!!

ポケットの数が多いので、細長いやミラーのような薄いアイテムも迷子になりません。

とにかくたくさんのコスメをINできて、見た目以上の収納力を実感しました。

フタがないことで何が入っているかも一目瞭然で見やすく、コスメ収納バッグを探している方には絶対オススメできる!と感じるほどの実力です。

【お出かけOKのデザインです!】

そしてこのバッグ、なんと長財布もちょうど収まるサイズなんですよね。試しに最低限のお出かけグッズを入れてみましたが、こちらもジャストフィット!

手帳にペンケースやポーチ、エコバッグ、ミニサイズのステンレスボトルなどなど、外出用の小物も整頓した状態で持ち歩けるのですごく便利でした。

シルバーは派手に見えて、実はどんなコーディネートにもなじみやすいので、「ちょっとそこまで」のお出かけにも活躍してくれそうです。

【使い道は無限大】

そのほかにもステーショナリー入れ、薬入れ、バッグインバッグなどなど、「何にでも使えそう」と感じるぐらいの万能ミニバッグで、かなりお気に入りになりました。

価格は1080円(税込み)なので、コスパもいいと思います。

収納系の付録はこれまでたくさんチェックしてきましたが、実力とデザインを兼ね備えたRMKのコスメバッグ、個人的にはかなりおすすめです。

気になる方はぜひお早めに手に入れてくださいね!

参考リンク: 宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch