ムーミンファン、その中でもとくに「リトルミイが好き♡」という皆さま、2023年2月10日発売の「sweet 3月号」をお見逃しなく!

リトルミイのトレードマークであるワンピースを思わせる赤、そして何よりキュートなリトルミイの表情が楽しめるインテリアバッグが付録として登場です♪

編集部にサンプルが届いたので、その全貌をチェックしてみました。

【両面とも可愛い♡】

「MOOMIN(ムーミン)リトルミイのインテリアバッグ」は、鮮やかなカラーとリトルミイのデザインがとにかく可愛い♪

しかも、しかもですよ……表と裏でリトルミイの表情が違うんです!! 笑顔全開のリトルミイも、「ふふん♪」とご満悦のリトルミイもどちらもキュートですよね♡

【気になる容量は?】

サイズは(約)タテ13.5×ヨコ21×マチ14cmとコンパクトサイズ。中に仕切りはなく、小さなポケットがひとつ付いています。

試しに食品のストックを入れてみると、フタがないので高さを気にせずいろんな形のものが入りました。見た目に反して、意外と大容量です。

お次はスキンケアアイテムを収納すると……こちらも背が高いボトルやスプレー、大容量のパックまですっぽり!

コンパクトなアイテムはポケットに入れておけば迷子になりませんが、マチがないので入れられるものは限られます。

仕切りとフタがないのであらゆるサイズのものを収納できるのはメリットですが、そのぶん詰め込みすぎるとゴチャゴチャしてしまうので、小さなものをたくさん収納するのに不向きなのはデメリットかもしれません。

フタがないとホコリもかぶりやすいので、よく出し入れするものを厳選して収納することをオススメします。

【たためる&持ち運べます】

持ち手つきなので、コスメや仕事道具をまとめておけば、使うときだけ気軽に持ち運べそう!

また、底敷は取り外せるので、使わないときはコンパクトにたたんでおけるのもGOODです。

お値段は1180円(税込)。リトルミイファンの方は、ぜひチェックしてみて下さいね♪

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch