2023年2月9日発売の雑誌「MonoMax(モノマックス)3月号」の付録は、バッグの中身を減らして身軽にお出かけしたい日にぴったりの万能財布。

編集部に届いたサンプルをチェックしてみたら、カードに小銭・お札はもちろん、鍵までひとまとめにできちゃう優秀なアイテムでした!

【ワンポイントはベア♡】

「バッキンガムベア for マッキントッシュ フィロソフィーキーリング付きじゃばら財布」は、シンプルなデザインに小さなバッキンガムベアがアクセント。ベースカラーは深いネイビーなので、可愛くなりすぎず、大人っぽさも感じます。

サイズは(約)W11×D3.7×H8cmで、スマホと同じようなサイズ感です。

Wファスナーなので、厚みはしっかりありました。

【鍵をまとめて!】

まずは片方のファスナーを開いてみると、キーリングが左に3つ、右に1つの4カ所。自宅の鍵だけでなく、自転車や車の鍵もまとめて収納できます。

右側のキーリングはスナップボタンで簡単に取り外しも可能。よく付け外しする鍵はこちらに付けておくと便利ですね♪

【カードたっぷり収納!!】

反対側のファスナーを開くと、カードがたっぷり入るじゃばら財布です。中身が見やすい!

ちなみに、カードポケットには4枚までカードが収まりました。探しにくくはなりますが、マチもしっかりあるので入れようと思えばかなりの枚数が収納できそうです。

もちろん、お札も折りたためば入ります。

いっぽう小銭入れはかなりコンパクトですが、片方にマチが付いているので最低限の小銭は収まりそうでした。

【身軽にお出かけしよう】

というわけで、このお財布とスマホがあれば最低限の必要なアイテムを持ってお出かけできそう!

・外出に必要なものをコンパクトにまとめたい
・キャッシュレス決済メインだけど最低限の現金も持ち歩きたい
・手持ちのポイントカードをひとまとめにしておきたい

なんて人にちょうどいいアイテムでした♪

お値段は1090円(税込み)。気になった方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね!

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch