2023年2月2日発売の雑誌「ESSE(エッセ)3月号<特装版>」の付録は、さまざまなシーンで活躍するスヌーピーのマルチ収納トートバッグ!

編集部に届いたサンプルを使ってみたら、使い勝手が抜群のサイズ感で “買い” な付録だったのでご紹介します♪

【おしゃれなスヌーピーのコミック柄】

「スヌーピーのマルチ収納トート」は、スヌーピーのコミック柄が可愛い収納トート。しっかりした生地で自立しますし、白×黄×紺の配色もおしゃれ。キャラクターものでも、可愛さを残しつつ子どもっぽくなりすぎません。

付属している木製の小さなピンチには、しっかり「SNOOPY」とロゴが入っているのも嬉しいです♡

【全てがちょうどいい!】

サイズはおよそ縦18.5×横28×マチ15cm。表面には大きなポケットがひとつ、裏面にはポケットがふたつ。メインの空間には仕切りやポケットはありませんが、横幅と深さがたっぷりあるのでいろいろなものがINできそうです!

収納力をチェックしてみると、ボックスティッシュを2つ入れてもまだまだ余裕です。

【なんでも入りそう♪】

まずはお菓子のストックを入れてみました。クッキー缶や飴の袋など、あらゆる形のお菓子がキレイに収まります。

お次は文房具を収納すると……B5ノートがジャストサイズで収納可能

また、深さがしっかりあるのでヘアスプレーの缶を立てて収納することもできちゃいます!

実は付録の収納トートは「高さが少し足りない」「横幅がもう少しだけあれば…」と思うことも多かったのですが、今回は私にとって本当にちょうどいいサイズで感動でした♪

ただし、仕切りはないのでそのままだと小さな小物が中で迷子になってしまうかも。しかし、ポーチや箱が入る余裕があるので小さなコスメなどは工夫して収納することが必要だとおもいました。

【特装版の付録です】

というわけで、実際に使ってみて気づいたのは、

・自立するしっかり素材&大人デザイン
・横幅と高さもしっかりあるちょうどいいサイズ!
・持ち手付きで移動しやすい

と3拍子そろった優秀トートだということ。収納系のトートバッグが欲しい方はチェックすべし!

お値段は1100円(税込み)。「通常版」ではなく「特装版」の付録なので、その点だけご注意くださいね。

参考リンク:ESSE online
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch