2023年12月8日発売の『MonoMax(モノマックス)』1月号の特別付録は、今年170周年をむかえるフランス発のブランド「エーグル(AIGLE)」「仕切りになるバッグインバッグ&トートバッグ2点セット」

パッと見、しっかりした作りでお店で売られていてもおかしくなさそうなんですが……実際のところはどうなんでしょ?

編集部に実物が送られてきたので、ひいき目なしでチェックしたいと思いますっ!!

【収納力抜群のトート】

まずはトートバッグから見てみましょう。

黒い長方形タイプで、ユニセックスで持てるデザイン。シンプルなので服装を選ばずに持てるのがいいですね!

それでありながらポケット部分の生地を変えていたり、「AIGLE」のタグが付いていたり、デザイン性があっておしゃれさも感じられます。

マチがたっぷりあるので、荷物もガンガン入れられそう。幅は43.5cmほどあり、13インチ(幅28.7cm)のノートパソコンも余裕で入りました。パソコンを外に持ち出して作業することが多い人にはめちゃくちゃ嬉しいサイズ感です。

もちろん、長財布やノート、ファイルなども余裕♪ サイドのポケットにはポーチやパスケースなども入れられますよ!

【バッグインバッグも機能的!】

続いてバッグインバッグをチェック!

幅は31cmでトートバッグよりひとまわり小さいですが、長財布がすっぽり収まるサイズでした。

そしてサイドに5つのポケットが付いているのがとっても機能的! 左3カ所にはペンなどが1本ずつ入り、ほか2カ所もスマホやメモ帳などを入れられます。

たとえば会議に出るときなどに、ちょっと小脇に抱えて持ち運ぶなんて使い方が便利かもしれません。

【セットで使えちゃうんだな♪】

そしてこの2点セット、これで終わりじゃないのがスゴいところ。

バッグインバッグの両サイドに付いているスナップをトートバッグの内側に付いているスナップに留めると、仕切り付きトートバッグとして使うことができるんですっ……!!!

スナップでしっかり留まっているので、バッグの中でズレる心配もなし。ペンやスマホなどの小物たちが迷子になることもありません。

収納力を見てみたところ、13インチのノートパソコンに長財布、スマホ、筆記用具、折り畳み傘、ペットボトル、さらにはストールなどを入れてもまだまだスペースには余裕があります。

黒いトートバッグから時折チラッと見えるブルーもよいアクセント。この2点はぜひともセットで使いたいですね。

【これで1280円は優秀すぎるでしょ!】

シンプルでスッキリしたデザインなのに、収納力があって機能的。パソコンを持って外で仕事をすることも多い私にとっては「まさにこういうバッグを求めていたのよ~~~(泣)」と叫びたくなる神付録だと感じました。

これからめちゃくちゃ活躍してくれそう……!!!

「仕切りになるバッグインバッグ&トートバッグ2点セット」が付録の『モノマックス』1月号は税込み1280円での販売。このお値段も見事というしかありません♪

早々に売り切れる予感がするので、手に入れたい方は早めにご購入くださいね!

参考リンク:宝島CHANNEL楽天Amazon
撮影・執筆:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch