2020年2月7日(金)に発売される『steady.(ステディ.)』3月号の特別付録は、スヌーピーと仲間たちのお顔がぐるりと側面に描かれた収納ボックス3個セット!

しっかりとした作りで実用的、しかもキャラクターたちの愛嬌たっぷりの顔に和むこと間違いなしの付録なんです。

編集部に届いた実物を使ってみましたよ〜!

【付録とは思えない上質素材!】

『スヌーピー&フレンズの収納ボックス3個セット』を開封してまずびっくり。


帆布を思わせる厚手素材の内側には、しっかりと撥水加工がなされています。開口部にはぐるりと太めのワイヤーが入っていました。


広げればもちろんしっかりと自立。“付録” から想像するクオリティを超えてくる質の高さです!

【キャラの表情がたまらない〜!】

素材の良さもさることながら、たまらないのがボックスの側面に描かれたキャラクターたちのおちゃめなお顔♪


デスクの上、テレビの横、鏡の前……どこに置いても愛嬌たっぷりの表情が視界に入って和んじゃうこと間違いなし。

毎日の生活をスヌーピー&フレンズがのんびり心地よいものにしてくれそうです。

【使い方に悩むけど…】

ちなみにボックスは、1番大きなものでもA5サイズのノートは入りませんでした(写真はB6サイズのスケジュール帳です)。


正方形で仕切りなどがないこともあり、あまり幅広い用途に使える……とは言えないかも。

ちょっとした文具やコスメ用品を入れるのもいいですが、中でごちゃごちゃとしてしまうかもしれません。個人的には、テレビやエアコンのリモコンなど、居場所を作ってあげると落ち着くモノを入れるのが良い気がしました。

【スヌーピー好きにおすすめです!】

steady.3月号は、『スヌーピー&フレンズの収納ボックス3個セット』がついて特別定価1060円(税込み)

しっかりとした作りのボックスは長く愛用できそうなので、スヌーピー好きにおすすめしたいです!

参考サイト:steady./宝島社
執筆:森本マリ (c)Pouch

▼内側の縫製もかなりていねいでしっかりしていました!