2023年12月号 11月7日発売の雑誌『steady. 』12月号の付録は「推し活にも使える!スヌーピー じゃばらミニ財布」

持ち運びやすいコンパクトさ、スヌーピーのかわいらしさだけでなく、じゃばらスタイルの収納力も魅力的っ。

なのですが、オタクとしては「推し活にも使える」というのがとっても気になるところ……!

編集部に実物が届いたので、普段用と推し活用の両方の使い勝手をチェックしてみましたっ。

【ギュッとする姿が愛おしいー! 】

シルバーカラーが目をひく『steady. 』12月号の付録「スヌーピー じゃばらミニ財布」。ウッドストックをハグするスヌーピーがとってもキュートです♡

シルバーのきらめきはコンパクトながら存在感抜群。ついブラックやネイビーなど暗い色が増える秋冬でも、これを持っているだけでテンションが上がりそう……!

サイズはおよそ縦8×横11×奥行き2.5cm。スマホほどのコンパクトサイズですが、ファスナーを開くと中にはじゃばらポケットが8つとファスナーポケットが1つ登場〜!

背面には透明窓のカードポケットつきです!

【カードもたっぷり入るよ】

実際にポケットにカードを入れてみると、1つのポケットに2枚づつで合計16枚を収納できました。じゃばらなのでガバッと開いて見つけやすいよ〜!

ファスナー付きポケットに小銭をランダムに10枚ほどいれてみましたが、外側のファスナーもしっかり閉まりました。ポケット自体がかなり狭めなので多少の取り出しづらさはあるものの、お財布のコンパクトさを考えると十分かなという印象です。

ちょっとしたお出かけやライブ用のサブ財布や、ポイントカード用のケースとしてしっかり活躍してくれそう☆

【推しアイテムのサイズは要チェックよ】

そして気になる推し活用としての使い勝手もチェック♪

じゃばらポケットにはトレカやフォトカード入れとして使えます。収納できるカードのサイズは縦9×横5.5cmが目安だそう。

試しに縦9×横6.3cmのトレカを入れてみたところ、少しポケットからはみ出たものの収まってくれました。

ただし背面の透明窓ポケットは(約)縦6×8.5cmで上記のトレカは入らず……! 縦5.3×横8.5cmのファンクラブ会員カードはピッタリサイズだったので、個人的には中にトレカ、背面に会員カードを入れて使ってみようかなと思います◎

見た目も推し活っぽさがないので、バッグにこっそり忍ばせられるのがオタク的にありがたいポイントかも。気になるかたは、ぜひお手持ちの推しアイテムのサイズと合わせてご参考にしてみてくださいな〜!

【いろんなカードをまとめちゃお】

『steady. 』12月号のお値段は税込1390円。

サブの財布や推し活用として、ひとつあれば何かと活躍してくれる場面は多いはずっ。ぜひチェックしてみてくださいな☆

参考リンク:宝島チャンネル楽天Amazon
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch