2022年12月12日より発売中の「sweet 2023年1月号」付録にTOCCA Beauty(トッカビューティー)の「推し活」にぴったりな3種類が登場〜!

大人かわいいシンプルな見た目で、オン(推し活)でもオフ(日常)でも使えちゃう「隠れ推し活」アイテムなんですって……!

実物が編集部に届いたので、実際にどんな推し活アイテムが入るのかレポしてみましたっ。

【ポーチは見た目も収納力も満足◎】

通常号(1180円)の付録はラベンダーカラーが大人かわいい「2層式の実力派!隠れ推し活ポーチ♡」

見た目はとってもシンプルで、スムースな質感に箔押しされたゴールドのブランドロゴやチャームも高見え。でも、普段使いしやすいポーチにしか見えません……。

しかーし! 中を開けてみると秘密のクリアポケットと内ポケットが登場!

クリアポケットにはアクスタやトレカなどの大切に保管したいアイテムを。内ポケットにはアクスタの台座などをポンっと入れて持ち運ぶことができちゃいます。

そして、もう1つのファスナーを開けると、たっぷりの収納スペースが。ポーチ全体で縦12.5×横16×マチ4cmあるので、メイク直しグッズやハンドクリームなどを持ち歩くのにも重宝しそうです。

実用性もありながら、ポーチを開くたびに推しとこっそりアイコンタクトが取れちゃうなんて……まさに隠れ推し活ポーチだわ‼︎

【手ぶらで挑みたい現場で活躍する予感っ】

セブンネットショッピング、セブン‐イレブン限定で販売している増刊号(1300円)の付録は「ポシェット&カードケース豪華2点セット」

こちらもラベンダーカラーのレザー調に、ゴールドのブランドロゴが箔押しされていて付録っぽさを感じない高級感あり♡

ポシェットのサイズは縦18×横16×マチ2cm。とてもスマートな見た目ですが、ペンライト1本と双眼鏡、内ポケットにはスマホが収まりました!

大きな荷物はロッカーにしまって「現場で使う最低限の荷物だけ持ちたい!」というときに活躍してくれそう。両手がフリーにできるのも推し活向きです。

ただしマチはほとんどないので、ペンライトや長財布などの大きめのアイテムがはみ出るのだけご注意を。

ちなみに肩ひもの長さ調整もOK。ソフトな起毛感のあるピンクカラーがまたお上品でキュン。

現場用の推しバッグとしてひとつ持っておいて損なし……!

【おそろいのカードケースも高見え☆ 】

カードケースは縦7.5×横11cmサイズ。ファンクラブの会員証を入れるのにも良さそう〜!!

こちらも見た目はスリムですが、背面ポケットもあるのがさりげなくうれしいポイントです。

どちらも日常〜推し活まで幅広く活躍してくれるアイテムなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

通常号と増刊号では価格と販売場所が違うので、その点だけお間違えなく!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参考リンク:宝島社CHANNEL(1) (2)
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch