2019年11月7日発売の『steady.12月号』の付録は「スヌーピーのパスケース付きカードケース」。

スヌーピーがサングラスをかけて変装したジョークールがウッドストックをハグした姿がとってもキュート! モノクロ×ドット×ゴールドで大人も使いやすいデザインになっていますよっ。

編集部に実物が届いたので、収納力など機能性をご紹介します〜!

【パスケースが2面分!】

薄型ながら3層構造になっているこちらのパスケース。じっくり見ていきましょう〜!

まず表面を開くと小窓付きのパスケースと3枚収納できるカードスロットがあります。内側もモノクロでとってもシンプルなデザインで良きです☆

そして、裏面も同じくパスケースと3枚のカードスロット付きなので、合計8枚のカードが収納できる作りになっていますよ!

質感もしっかり固めなので毎日ガシガシ使えそうです。

【マチ付きポケットがうれしい】

さらに、真ん中はファスナー付き収納になっているのでコインケースとして利用できます。マチがあるのでちゃんと奥まで見渡せるのがポイント高め。

キーリングも付いているので、バッグの中でどこかにいってしまいがちなカギをつけることもできますよ〜! 出先でアクセサリーなどの小物を外したい際のちょっとした避難所にしたり、絆創膏などのストックにも出来そう。

更にストラップを使えば手持ちのバッグに付けることも可能。ストラップは長さ31.5cmと余裕があるので改札を通る際もスムーズに使えそうです。

【ひとつあると便利だよ〜】

ひとつ残念だったのが、たまたまかもしれませんが表側のカード入れに一箇所、標準的なサイズのカードが入りきらないポケットがあったこと。

ここにはカードより小さめの映画の半券やクーポンなどを入れるのが良いかもしれません……!

とはいえ薄型でコンパクトながらも機能性は高め。きっと日常の中で大活躍してくれるはずです☆

『steady. 12月号』のお値段は税込980円。気になる方はぜひチェックしてみてくださいな〜!

参考リンク:宝島社
執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch