ナチュラルファッションが好きなら、明日2022年9月20日発売の「リンネル11月号」は見逃せません。

なんと「nestRobe(ネストローブ)」のおしゃれなトートバッグやポシェットが付録なんです!

編集部に届いたサンプルをチェックしてみたら、シンプルでデイリーに使える優秀アイテムでしたよ〜♪

【通常号はデイリー使いに◎なトート】

通常号(1080円)の付録は「牛革ワッペン付きポケット充実おしゃれトートバッグ」

白のキャンパス地にベージュのパイピングでアクセントがついたシンプルイズベストなデザインです。

ロゴが型押しされたワッペンは、なんと本物の牛革を使用しているそうでゴージャス……!!

可愛くて学校や会社にも持っていけそうで……個人的には付録バッグ界のグッドデザイン賞を授与したくなりました。

付録とは思えない高見えトートです。

【大きめサイズ&ポケットも充実】

また、デザインだけでなく実力もかなりのもの!

サイズは約H27.5×W47×D12cm(最大)と大きめで、ペットボトルの2Lを2本、1Lを2本の合計4本並べても余裕です。

ポケットも外側に500mlのペットボトルや限定号付録のポシェットが入る大きめが3つ、内側にはカギやスマホが入る小さめが1つと大充実!

シンプルデザインで、大容量で、ポケットも豊富で……と、文句なしです♪

【限定号はおしゃれなセット】

同時発売される宝島チャンネル限定号(1080円)の付録は「これさえあれば!レザー調ポシェット&カードケースセット」。こちらもレザー調素材、シンプルなデザインです。

ブランド名やロゴの型押しにアンティーク調のスナップボタン、派手さはなくとも、さり気ないアクセントになっていておしゃれな印象です。

【シンプルカードケース】

まずはカードケースをチェック!

封筒のようにフタが上に開く形で、さっと取り出したいカード類は裏面についているポケットに入れておくと便利です。

サイズはH7.5×W11cmで、一般的なカードがすっきり収まります。仕切りやマチはないので、大量に収納するというよりは、よく使うカードだけを入れておく、ミニマルな使い方がオススメです。

【ポシェットは可愛いけど…?】

ポシェットのサイズはH18×W16×D2cm。マチは広くないですが、やわらかい素材なので500mlのペットボトルを入れることもできました。

ショルダーストラップは本体の穴に通してから自分で結ぶタイプなので、長さは自由自在です。

でも、ちょっとだけ気になることが……。それは、ストラップの結び目が意外と大きいこと。小さなポシェットなので、中に隠したはずの結び目の存在感はなかなかのものになりました。

ギュウギュウに中身を詰めると出し入れするときに結び目が引っかかりそうなので、こちらもスマホ+カード入れなど、最低限のものを持っていくときに使いやすいかもしれません。

【ナチュラル好きさんはチェックを!】

付録はどちらも秀逸なデザインなので、秋ファッションのさり気ないアクセントになってくれそうです。

荷物が多い方は通常号が、コンパクトサイズのご近所バッグorサブバッグを探しているという方は限定号がオススメですよ〜!

ナチュラルファッションが好きな方、シンプルでデイリー使いできるバッグがお探しの方はぜひチェックしてみて♪

参考リンク:宝島CHANNEL(1) (2)
執筆・撮影:五條なつき
(c)Pouch