甘いものが大好きなみなさーん、朗報ですっ!

このたび、「ブラックサンダー」と「明治エッセルスーパーカップ」がコラボレーション。2つの商品を使って作る “魅惑のスイーツレシピ” が発表されましたよー!

美味しいもの同士を組み合わせたら、最強のスイーツができちゃう予感。ワクワクしながら、実際に作ってみました♪

【500以上のアイデアから誕生!】

今回作るのは、「超ブラックサンダースーパーカップ」公認レシピ

そのまんまのネーミングではありますが、なんとブラックサンダーの公式Twitterで500件以上集まったアイデアの中から決定したんですって。これは、期待がより高まるぞ〜っ。

用意する材料は、

・ブラックサンダー
・明治エッセルスーパーカップ
・マシュマロ

というたったの3つだけ。

ですが、わかります……これ絶対、作る前から美味しいやつじゃんっ!

【砕いて、焼いて、乗せるだけ☆】

作り方は、超カンタン。

アルミホイルなどの上にブラックサンダーを砕いてのせたら、さらにその上にマシュマロをのせます。

それをオーブントースターで約1分焼きますよ〜。

マシュマロに軽く焦げ目がついたら、あとは「スーパーカップ」の上にのせて……完成です!

温めた「ブラックサンダー」とマシュマロは、想像以上にトロトロ。「スーパーカップ」の上にのせるときは滑らせるように素早くのせるのがポイントです。

その際、とっても熱いのでヤケドしないように要注意ですよ〜!

 

【スモアっぽい美味しさです】

部屋中にマシュマロの焦げた甘い匂いが広がって、もう待てなーい!! というわけで、スプーンですくってパクリ。

アウトドアで定番のデザート「スモア」のアイスバージョンのような極上スイーツです……!

ザクザク食感の「ブラックサンダー」に、濃厚バニラアイスの「スーパーカップ」。そこへ加わる、サクサクとろ〜りな焼きマシュマロ。予想どおり、この組み合わせがハズレるわけない!

ひとくちに色々な美味しさが凝縮されているので、これはかなり満足度高め。大容量の「スーパーカップ」のおかげで、心ゆくまで甘〜い幸せに浸れますよ♪

【何回も食べたくなっちゃうぞ】

熱々ヒンヤリの組み合わせもたまらなくて、実はすでに3回もリピートして作っちゃいました。

そんな何回でも食べたくなる「超ブラックサンダースーパーカップ」公認レシピ。カロリーなんて気にしないで、なーんも考えずに思いっきり味わうのが正解ですよ!

参考リンク:ブラックサンダー公式Twitter「超ブラックサンダースーパーカップ」
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch