昨年2019年、USJのハロウィンイベントCMで注目を集めた三代目J SOUL BROTHERSによる「ラタタダンス」。動画投稿アプリ「TikTok」で2億再生以上されるなど爆発的な人気を誇っています。

そしてこのたびついにMV『Rat-tat-tat』が完成! さまざまな職業にコスプレしたメンバーがラタタダンスを踊りまくっているのですが……。

ひとりだけ、胸やけするような存在感を放ってるメンバーがいるんですけども!?

【ギラギラしてる人がおるゾ】

公開から約1週間で再生回数450万超を達成したMV『Rat-tat-tat』。

メンバーたちが、保育士や少年野球のコーチ、ホストなどに扮してラタタダンスを踊っているなか、ひとりだけ異様な雰囲気を醸し出しているのがリーダーの小林直己さんです。

汗をたらたら流しながらものすごい形相で筋トレする小林さん。

丸メガネ×バンダナ×タンクトップと格好もクセ強めで、ダンベルを挙げるときの絶妙な表情にもじわじわきます。

【ていうか、この人の職業なに…!?】

また他のメンバーはパッと見た瞬間に職業がわかるけれど、小林さんだけ謎なのもツボ。

ジムのトレーナーにも見えるけど、教えるというよりほとんど自分が筋トレしちゃってるから「ただ筋トレしてる人」にしか見えません。

『Rat-tat-tat』には「クセになってく ハマってく」という歌詞が出てくるのですが、楽曲だけでなく、小林さん演じる謎のキャラもクセになるしハマってしまう……!

【ローランド様も出てます】

音楽もダンスもMVの内容も中毒性がありすぎる『Rat-tat-tat』。色々と濃すぎるものの、その “濃さ” こそが魅力になっているように思えます。

ちなみにMVにはホスト界の帝王・ローランド様も出演しておりますよ。シャンパンタワーのシーンで出てくるので、目を皿のようにして注目してみてくださ~い!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼リーダー最高